注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

少人数の職場で働いていて、それぞれ持ち場が違うので あまり深いかかわりはないの…

回答5 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 16:17(更新日時)

少人数の職場で働いていて、それぞれ持ち場が違うので
あまり深いかかわりはないのですが、どうも一人の人が
新人にパワハラしている気がします。
話声とかはたまに聞こえてくるので、自然と気付いてきました。
最初はよほど新人に「あの人は個性が強いから、あまり気にしない方がいいですよ」
と言うべきか迷って、言いませんでした。
でも何度もパワハラを感じたので上司にさりげなく相談したら「今度注意しておく」と
言われましたが、上司はいつもはいないし
注意したら新人が上司にチクったと思われて
ますますパワハラがひどくなるのではと思ってしまいました。
その心配については上司にも言いましたが。
当事者以外はパワハラを見ても、無視した方が無難なんでしょうか?

No.3096550 20/07/07 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 21:20
匿名さん1 

ぜひ、言ってあげるべきだと思います

あなたが感じているならば、その感覚は間違っていないはず。

新人の子は、その一言で救われると思いますよ。

No.2 20/07/07 21:21
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

無視はよくないと思います
必ず上司に伝えて他の上の立場の人にも伝えてください
放置は一番良くありません

No.3 20/07/08 06:56
匿名さん3 

新人さんに声掛けてあげては?持ち場が違うからこそ庇ってあげれる部分もあると思いますしね

No.4 20/07/08 14:14
匿名さん4 

言った方が良いです。

職場でいじめにあったことがありますが、周りから見て見ぬ振りをされ今も恨んでいます。
パワハラしてる人は、周りは何も言わないので自分のしている事は「許されてる」と思っている節があります。

是非言ってあげてください。
声をかけてあげるのも良いと思います。
新人の方は救われると思います。

No.5 20/07/08 16:17
会社員さん5 

自分もパワハラで苦しんだ経験は多々ありますけど、どのように心配して行動まで起こしてくれた人はいなかったですね~。
陰では大丈夫?と心配してくれても、パワハラ上司の前では誰も何も言えない。ずっと孤独で誰にも相談できず1人で耐えてたのを覚えています。最後は限界で辞めたり、身体の方が先に参って病気になったこともありました。
大事なのは新人さんの方はどう感じてるかだと思います。主さんはそのように思っていても、新人さんはまた違う受け取り方してる可能性もあるので。ま、パワハラしてる疑いのある人はパワハラしてる自覚なんて1ミリもないでしょうけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧