注目の話題
実家暮らしの社会人です。 私は平日は5時半には自分で起きて仕事に行っているのですが休日になるとおそろしくダメになり7時じゃないと起きれなくなってしまいます
これは部下の言う通りにしないといけないのでしょうか? 昨日、ミスをした部下を叱りました。それも社員全員の目の前で大声を出して。 その部下は皆の前で大声で
彼氏のこの発言は、どの程度ひどいと思いますか? 私が彼に仕事で「なんでそうなるのか、違いがわからない」みたいなことで悩んでいることを話したときに言われたんです

夫(32歳)が子ども(娘1歳2ヶ月)に対する行動で心配になることがあります。 …

回答32 + お礼0 HIT数 1148 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 17:24(更新日時)

削除投票

夫(32歳)が子ども(娘1歳2ヶ月)に対する行動で心配になることがあります。

娘が泣き止まないと夫は毛布や掛け布団を何枚も娘の上から覆いかぶせ部屋に閉じ込めます。
娘が大人しくしていないと怒りだし出来たての熱いうどんに手を入れるのを笑いながらわざと止めなかったり、泣き止まない娘を強くゆさぶってミルクを噴水のように吐かせたこともありました。
髪を引っ張られれば夫は0歳の時でも娘の髪を引っ張り返して泣かせてました。

今日、娘と仲良く遊んでいた夫でしたが突然悲鳴と泣き声が聞こえ笑顔だった娘は涙を一気に流し出していてただ事じゃないと思いました。
夫は『娘に叩かれて腹が立ったから手を噛んだ』
娘の指には歯型が残りそこは紫色になってへこんでました。
よく見ると両手の指を噛まれてました。


この出来事で不安が大きくなりました。

躾のうちに入るのか、やり過ぎでは無いのかこの先もっと酷いことをされるんじゃないのか女の子なのにもしも痕が消えないような傷まで付けられるんじゃないのかと…

こんな男と結婚しなければ娘はこんな痛い思いなんてしなくて良かったのにと離婚も頭をよぎり始めました。

私がやり過ぎではと話をしてもネットでこういうしつけの方法を調べてからやってるんだから、俺は間違ってない等と反論され全く『やりすぎたな…』等と悪びれた事がありません。

娘をなるべく夫に近づけないというのも難しい時があります。

他のご家庭ではどんな躾をされてるとか、うちの家庭のこの状況はどう判断出来そうなのかとか聞かせて欲しいです。

私は地元から夫の居る土地へ引越し周りに誰も親しい人がおらず保育園にも行っておらずママ友も居ないので心細いです誰かの意見が聞きたいです。お願いします。

タグ

No.3096563 20/07/07 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 21:32
匿名さん1 

削除投票

えっ!それ躾じゃないよ、虐待だよ!
ここに書き込んでいる場合じゃないよ!
早く離婚するか別居するか実家に逃げて!

そのうち最悪な事おきるよ!

No.2 20/07/07 21:34
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

削除投票

危なすぎます 虐待ですよ
あなたが育児につきっきりか、夫さんと子供さんをどうにか離れて暮らさせてあげないと最悪の場合もありますよ
どうしようもできず苦しむぐらいなら離婚も視野に入れましょう

No.3 20/07/07 21:36
匿名さん3 

削除投票

何かあってからでは遅いです。早く離婚しましょう。

No.4 20/07/07 21:37
匿名さん4 

削除投票

虐待です

最低な 父親ですね!


離婚して

主さんが
しっかりと
子育てしてください

娘さん
かわいそう

No.5 20/07/07 21:41
アドバイザーさん5 

削除投票

多分、当人は虐待とは思ってないんじゃ?
申し訳ないが知的障がいが有るんじゃないでしょうか?
検査云々より早急に離婚を

ソレナー 靴ひもクリップ

No.6 20/07/07 22:25
匿名さん6 

削除投票

虐待です
失礼ですが、主さんの夫は性癖が異常なのか、5さんの言う通り何かの障害があるとしか思えません。
いずれにしろ、子供のそばにいるのは危険だと思います。
母親としてお子さんを守ってあげてください。

これを「躾かな?」と思うあなたもかなりおかしいです。
しっかりしてください。

No.7 20/07/07 22:36
匿名さん7 

削除投票

今まであった様々な子を虐待して死なせた親が
していることです。
布団でぐるぐる巻きにして放置した。
風呂場で熱湯を浴びせかけた。
乳児を強く揺さぶって脳にダメージを与えた。
すべてニュースで流れていたことです。
そのうち殺しかねませんよ。
早く逃げてください。
助けられるのはあなただけです。

No.8 20/07/07 23:24
匿名さん8 

削除投票

虐待です
児童相談所に連絡するとか
早く 離婚です
娘さんを守ってあげられるのは あなただけ!なんです!
親はいますか?
親に相談するとか
娘さんを守って!

No.9 20/07/08 06:33
匿名さん9 

削除投票

ご主人はまだ父親になれてないんでしょうね。
それか自分の理想の娘像が強すぎて現実とギャップがあるのか。。
子供が思い通りにならないと、なんで?!どうして?!となってしまうのかな。
これは別に男性だけじゃなく、母もなりがちな言動ですけど。

今はコロナで難しいだろうけど、家族で公園や有料のキッズスペースなどに行けそうなら、行ってみては?

周りのお父さん達の子供への関わりが見れるはず。
ギャーギャー泣かれても一生懸命宥めてるお父さんや、叩かれても笑ってるお父さん見たら、ちょっと意識変わらないかな??

今のご主人に「虐待!」と言ってしまうのは更に追い詰めちゃう可能性もあるのでやめた方が良いと思う。

あなたがご主人をお父さんとして成長させたいと思うなら、子供との関わり方を教えてあげる(周りを見せたりする事で)
そんなレベルじゃない、これ以上関わらせれないと思うなら、しばらくご実家に帰られたらどうですか?
ご両親にも相談できるしね。

ご主人は悪いと思ってなく、たぶん衝動的。
今は話し合いとかができる感じにも思えないので、あなたが離れるか、時間をかけて周りのお父さん達を見てもらうのか、くらいでしょうか。

No.10 20/07/08 09:26
主婦さん10 ( ♀ )

削除投票

全て0歳や1歳にするような事ではないよ。大きくなってからも、やっちゃいけないけど、赤ちゃんに対してそれをするなら、もうご主人は、治らない。離婚案件だと思うよ。虐待だよ。

No.11 20/07/08 09:32
主婦さん11 

削除投票

虐待です。

お子さん、死んじゃいますよ!

吐いたミルクをのどに詰まらせたら、お子さん、死んでました。
誤嚥性肺炎になってたかもしれません。
それも、死に繋がります。

布団なんかかぶせたら、窒息します。


旦那さん、お子さんを殺しますよ。

お子さんが亡くなってからでは、遅いです。
なんとしても、今すぐ辞めさせましょう。
別れてでも。

No.12 20/07/09 02:28
匿名さん12 

削除投票

ご主人様、まともじゃないです。
それを虐待と言わなかったら何て言うんですか?
躾だと思えますか?
娘を心配してるから悩んでるんですよね!
どうか、離婚うんぬんより、まず子どもを連れてすぐご主人様から子どもを引き離して下さい。
子どもと一緒に実家に戻る事は出来ませんか?
最悪子どもだけでも実家に預けれませんか?
私が祖父母の立場なら、即孫を助けに行きます。

揺さぶるとか、布団を被せるとか
熱い湯に手をつけるとか、噛みつくとか、まともな人間がすることじゃありません。虐待以前の問題です。

どうか子どもを守ってやってください‼️
あなたが行動を起こさないと、子どもの命守れませんよ。

No.13 20/07/09 07:20
匿名さん13 

削除投票

こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい!旦那もだけど主さんも何度も見てそのままにしてるなんかおかしいよ!釣り?!即離婚面会拒否だよ!!!!

No.14 20/07/09 08:35
匿名さん14 

削除投票

書き込み主です。
まとめての返信になり申し訳ないです。
皆さんコメント沢山ありがとうございました。

これは躾だ!俺は勉強した知識で躾をしている間違ってない!と強く何度も言い張る夫に不信感を覚えつつもかなり洗脳されていたと思います。

昨日も改めて話し合ってみましたが、お前さ3歳までの記憶とかある?三つ子の魂百までとか言うじゃん笑。
俺が後遺症残るほどの悪い事した?
俺が噛んだからって子どもの様子、今日なんか変わりあったん?
俺は親父からビンタされたり、顔踏みつけられて耳悪くなったことあるけど平気だった。
お前の子育ての視野は狭すぎてウザイ。

などと延々とへりくつを言っていて驚くと同時にもう呆れました。

今まで躾だと言い張ってたのに、大の大人である自分が腹が立ったうえで衝動的に酷いことをしてきた事をある意味こいつ認めたよなとも思いました。

今回の事でさすがに小さいですが噛み跡に水泡が出来ていたり変色しへこんだままであったりしていたので写真に撮り残しました。

親にも友達にも心配をかけてはならないと思い、なかなか相談出来ず孤独で正解が分からない日々でしたがこちらの皆さんの沢山のコメントでやっと異常さに気づかせてもらえました。
数少ない友達にも少し相談したところ、写真を見て普通ここまでしないよ逃げてと言われました。

今日から実家に子どもを連れて帰ることにしました。

なるべく夫を、子どもと刺激してはならないと神経の安まらないストレスいっぱいの日々でした。

安全なところへ逃げられると思うと少し心が楽です。

子ども第一で守っていきます。

ありがとうございました。

No.15 20/07/09 10:52
主婦さん15 

削除投票

主さんが気付いてくれて、良かったです。
お子さんを、守ってあげてくださいね。
お子さんを守れるのは、母親である主さんだけです。

ソレナー 靴ひもクリップ

No.16 20/07/09 13:00
通りすがりさん16 

削除投票

いや…いやいやいや、何言ってんの?
普通にそれ虐待だよ!?

こんなことにもすぐ気付けないなんて…
主さん、大丈夫?毒されてない?

娘さんとご自分を守るためにも
ありったけの証拠集めて、そんなクソ旦那とはさっさと離婚しましょう

もう一度言いますよ
娘さんとご自分を守るため です

No.17 20/07/09 14:58
主婦さん10 ( ♀ )

削除投票

実家に帰れたのなら良かったよ。辛かったし怖かったし悩んだよね。

これからの事だけど、旦那さんと電話で話したり、会って話したときは、録音しよう。スマホでも簡単にできるから。

録音していれば、主さんが安心できるよ。

信じてくれないんじゃないか?自分が過剰に反応してるんじゃないか?旦那さんが正しいんじゃないか?って迷ったときも

その録音があれば、第三者に信じてもらえるし、自分は間違ってないと確信がもてるから。

できれば、録音中に過去の話も持ち出して。

0歳のときのアレも、おかしいと私は思ってるよ!俺は間違ってない!

みたいなやり取りがあれば、今まで旦那さんがやった事も証拠として残せるから。

なんにせよ、折れちゃだめだよ。逃げて、守って、幸せに穏やかに暮らしてほしいです。

家は、子供にとっても主さんにとっても、安らげる場所。安心できる場所じゃないといけないよ。

No.18 20/07/09 15:09
匿名さん18 

削除投票

しつけじゃないよ全然😰しっかりしてください
紫になるまで噛みますか?ありえないでしょ
どの行為もありえないですよ、、栗原みあちゃんみたいな結果にならないように子供と逃げてくれ、、

No.19 20/07/09 15:42
匿名さん19 

削除投票

乳幼児とはいえ0~3歳の記憶や体験はその後の人格形成、自己愛に影響します。
形成された性格というものは、変わることはほとんどありません。
感覚的には乳幼児も人の悪意を分かっていますよ。
ひねくれた性格になってしまう前にそういうことは辞めましょう。

No.20 20/07/09 16:28
匿名さん20 

削除投票

ひとまず実家に避難出来て良かったです。
誰が聞いても虐待だと言います。虐待だと判断出来ない状況にまで、主さんも言いくるめられていたのだから、これからは必ず第三者や親を交えての話し合いをした方が良いと思います。

虐待で子どもを殺したり逮捕されたりする親の言い分は、躾のつもりだった。です。
ニュースでも今まで何度も報道されていますよね。ご主人も同じ人種です。
ご主人が更正するなどと期待せず、子どもの命を守る為に離婚した方が絶対に良いです。

今どき犬の躾でも殴ったりしません。ましてや自分の子を虐待するなんて、人として軽蔑します。

主さんも、母親としてしっかり子どもを守って下さい。お願いします。

No.21 20/07/09 16:37
匿名さん20 

削除投票

ご主人も、虐待されて育ったのですね。だから心が歪んでしまったんですよ。本人は認めないと思いますが。

3歳までの記憶〜とか仰っていますが、この時期の親の愛情は大切です。
記憶が無いから何をしても良いと言う事ですか?違いますよね。
ご主人は自分が虐待されていた事を認めたく無いのでしょう。だから躾だと言い張る。俺は親に殴られていたけど大丈夫だと仰ってますが、全く大丈夫じゃないです。ご主人は、おかしいです。
ご主人の様な大人になってしまう前に主さんが気付けて良かったです。
もう惑わされないように心をしっかり持って下さい。

No.22 20/07/09 19:03
匿名さん22 

削除投票

どう考えても異常です。考えなくてもわかるでしょう!あなたしか子どもを守れない状況でグズグズと何やってるんですか!すぐに娘さん連れて逃げてください。
私はネットでも簡単には離婚を勧めませんが、今回は別です。そういう奴は治りませんから離婚するしか無いです。

我が子を虐待死させる奴は皆「しつけとしてやった。死ぬとは思わなかった。」って言いますよね。このままでは冗談抜きで娘さん死にますよ。

実家か、ホテルでもマンスリーマンションでもDV被害者用シェルターでも何でも良いから貴重品と最低限の着替えだけ持って家出てください。
生活費はなんとかなります。でも命は失ったらどうにも出来ません。現実見てくださいね。

No.23 20/07/09 19:07
匿名さん22 

削除投票

すみません、主さんのコメントを見落としていました。熱くなりすぎました。

ご実家に戻られるんですね。
このままうまく無事に離れられますように。
お子さんだけでなく主さんにとっても真の意味で安心安全で穏やかな日々が訪れるよう願っております。

No.24

削除されたレス (自レス削除)

No.25 20/07/10 00:50
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

削除投票

警察に通報するレベルだと
思いますよ…。

もし、全てが事実ならば…
今すぐにでも警察に相談を
しないと、主さんも
虐待幇助の疑いで取り調べの
対象になりますよ。

脅しでも何でもなくて、
今のご時世は似たような事件が
多いのでニュースや
ワイドショーを観た事があれば
私の言っている意味が
わかりますよね?

No.26 20/07/10 01:21
匿名さん26 

削除投票

異常です!!
まだ赤ちゃんですよ
1番可愛い時にそんな事出来るなんて。。
2歳すぎてイヤイヤ期や反抗期には
もっと酷いことをしそう。

No.28 20/07/10 07:58
匿名さん28 

削除投票

虐待です。
奥さん、自分と娘さんを守るのは貴女です。
もし何かあったら何もしてない貴女までもが同じ罪になります。
気付いていたけど何も出来なかった、そんな軽い人じゃないと思います。ここに相談することができる女性がそんな浅はかなはずがありません。
貴女はやれば絶対に出来ますし、幸せになるべき人です。
幸せはいつも自分の心が決めます。正しいこと、正しくないことを見極めて下さいね。
また、動画や写真など、またその日時や状況をメモするなど証拠を残すといいと思います。

No.29 20/07/10 08:30
匿名さん14 

削除投票

匿名27さん
消去投票させていただきました。
あなたにそこまで言われる筋合いは無いです。

No.30 20/07/10 13:50
匿名さん30 

削除投票

腹が立ったから指を噛む??
夫バカじゃないの?
そのうち子ども大けがさせられるよ!!
早く離婚した方がいい!!
子どもが叩いてくることにそこまでして逆上するなんて旦那さんおかしいよ

No.31 20/07/10 17:12
匿名さん31 

削除投票

人に聞かなきゃ わからない事じゃ
ないでしょ!
何かあってからではなく 既に
虐待です 早く行動して下さい
子供が親に… ってニュースは
もう聞きたくない

No.32 20/07/10 17:24
匿名さん31 

削除投票

すみません
実家に帰ったのですね
よかった

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/4 新着悩み通知の表示時間を延長しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧