注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

コロナ禍の自粛が明け、飲食店が営業再開した頃、会社の食事会がありました。 全員…

回答7 + お礼7 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 01:54(更新日時)

コロナ禍の自粛が明け、飲食店が営業再開した頃、会社の食事会がありました。
全員参加したらしいんですが、自分だけ食事会がある事も聞いてないし、誘われもしなかったです。

翌日に上司から「お前も来れば良かったのに」と言われて初めて知りました。

社内の事務の女性が言い出した食事会らしいのですが、誰からも声がかからないって事は嫌われてるんですよね❓

No.3096585 20/07/07 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/07 21:51
匿名さん1 

誰かが声かけてると思ってた感じですかね?
その後、そんな話にならなかったんですか?
声かけたと思ってたーとか。

普段、会社の人と普通に会話してるなら嫌わらてるってこともなさそうですが。

もしくは酒癖が悪いからお酒の席は誘わないとか?

No.2 20/07/07 21:59
会社員さん2 

完全に忘れられてたので誰も気がつかなかったけど翌日上司が主の顔を見て初めて昨日居なかった事に気づいた。

No.3 20/07/07 22:32
お礼

>> 1 誰かが声かけてると思ってた感じですかね? その後、そんな話にならなかったんですか? 声かけたと思ってたーとか。 普段、会社の人と普… ありがとうございます
事務の女性社員に聞いてみたら「行きたかった❓」って言われたのでわざと声をかけなかったんだと思います。
自分は社内では事務側の責任者の立場なので直接の部下である事務の女性社員達とはコミュニケーションをよくとってるつもりでした。
でも、実際は違ってたみたいです。

自分の性格からして、誘われても行かなかったですが、全員参加ならせめて声ぐらいかけて欲しかったです。
きっと、誘っても来ないだろって思ってあえて誘って来なかったって思うようにしてますが何となく納得できないのは
ワガママなのかめんどくさい奴なんでしょうか?
ちなみに自分はお酒が飲めないし
男性社員は全員会社な営業車で通勤してるのでお酒のない食事会だったようです。

No.4 20/07/07 22:33
お礼

>> 2 完全に忘れられてたので誰も気がつかなかったけど翌日上司が主の顔を見て初めて昨日居なかった事に気づいた。 ありがとうございます。
でも忘れるほど人数いないんですよね。
全員で7人なんですぐわかっちゃうと思うんですよね

No.5 20/07/07 22:52
通りすがりさん5 

…日頃の態度次第ですね。

誘われなかったのは、言っても『どーせ、断るから』が眼に見えていたからですね。相当な悪態をついてこないと、そうは思いませんが。

次は誘われたら断らずに行ってくださいね。

No.6 20/07/07 22:55
匿名さん6 

「行きたかった?」は、主さんの参加率が普段悪くて誘いにくいという事はありませんか?

「行きたかった!次は声かけてね」と言ったら今度は誘ってもらえるのでは?

No.7 20/07/08 00:15
匿名さん1 

誘われても行かなかったんですね。
それをわかってたから声をかけなかっただけですね。

こないだろうなって察して、声かける側も気を使ったんだと思いますよ。
食事会が嫌いな人だから誘っても断るのに気を使わせてしまうから声かけない方がいいのかな、って。

今までの流れで主さんはこない人になってたんでしょうね。

嫌われてるわけではなさそうですね!
これからも居心地の良い職場でいられるといいですね。

No.8 20/07/08 05:48
お礼

>> 5 …日頃の態度次第ですね。 誘われなかったのは、言っても『どーせ、断るから』が眼に見えていたからですね。相当な悪態をついてこないと、そう… ありがとうございます。
相当な悪態って例えばどんな行動でしょうか?
確かに普段から会社の忘年会などは行きなくないなって言ったりしてました。
今回初めて知ったんですが、これが3回目だったらしいです。
だから、最初から誘う気はもう無いようです

No.9 20/07/08 05:50
お礼

>> 6 「行きたかった?」は、主さんの参加率が普段悪くて誘いにくいという事はありませんか? 「行きたかった!次は声かけてね」と言ったら今度は誘… ありがとうございます。
今回が初めてではなく、どうやら3回目だったらしいです、自分抜きでの食事会は。
だからもう誘われる事は無いと思います。
嫌われてたのに一生懸命コミュニケーションをとろうとしてて、女性社員達は迷惑だったろうなって思います。

No.10 20/07/08 05:52
お礼

>> 7 誘われても行かなかったんですね。 それをわかってたから声をかけなかっただけですね。 こないだろうなって察して、声かける側も気を使った… ありがとうございます。
自分は嫌われてるのではなく、周囲に気を使わせる人って事でしょうか?
今回の事で、自分の中で仕事以外では世間話したりなど余計な事はしないほうがいいかな❓って思ってましたがそれは間違いでしょうか?

No.11 20/07/08 07:22
匿名さん1 

あなたが気を使わせるかタイプかどうかはわかりませんが、誰だって人に気を使って生活してるんじゃないですか。
相手が気分悪くならないようにって考えて行動してるんだとおもいます

No.12 20/07/08 21:55
お礼

>> 11 ありがとうございます。
自分は、社内で全員に声かけてるなら例え行かないってわかってても一応声ぐらいかかるのが普通と思ってました。
だから嫌われてるのでは❓って思ってたのは浅はかだった様ですね。
勉強になりました

No.13 20/07/08 23:42
匿名さん6 

>>9

そうでしたか。
でもそんな幼稚な人たちとの集まりに出ない方が楽で良いと思いますよ。
行ったとしても会話でまた仲間はずれにされそう。

No.14 20/07/09 01:54
お礼

>> 13 ありがとうございます。
嫌われ者は辛いですね。
誘われても行かないってのは、そんなにダメな事なんでしょうか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧