注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今はリモートで在宅勤務の方も多いかも知れませんが、みなさんは会社に出勤する時、例…

回答1 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

知りたがりさん
20/07/07 22:54(更新日時)

今はリモートで在宅勤務の方も多いかも知れませんが、みなさんは会社に出勤する時、例えば9時から出勤となってる場合、何時に会社に到着して何時に仕事開始してますか?

私の場合、9時からだったら20分前には会社について着替えるなど準備も入れて、最低でも15分前には自分の持ち場に入って仕事を始めます。
職場によっては30分前という時もありました。それは周りの人もそうしてたからというのもあり、自然とそれが当たり前の感覚になってました。

でも、今の職場は周りの人はちょっと違うんです。9時出勤なら9時に会社に着けば良いという感覚で、実際に作業始めるのは9時過ぎてるんです。職種柄、シフト制で全員出勤時間は違っていて、その人が遅れれば遅れるほどこちらにも負担がかかります。
忙しい時はもう少し早く来てくれよと思うんですが、私の感覚がおかしいのでしょうか?
タイムカードがある職場なら、9時にタイムカードさえ打てば、現場に入るのは少し過ぎても問題ないのでしょうか?

No.3096614 20/07/07 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 22:54
匿名さん1 

自分は別に席でゆっくりしたいから早めに行ってたけど。仕事は9時から始めれればいいと思う。個々で行動すればいい。人がどうとか関係ないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧