注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

友達の友達自慢がうざい。 批判とお説教はご遠慮ください。 友達がとにかく他の…

回答6 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 07:26(更新日時)

友達の友達自慢がうざい。
批判とお説教はご遠慮ください。
友達がとにかく他の友達の自慢をしてきます。
私とは全く面識のない友達の話を永遠にしてきます。
話の内容は、その友達の顔がとてもかわいい。その友達はとてもモテている。その友達ととても仲が良かった。プリクラは宝物。友達のTwitterを監視してるくらい好き。その友達とは親友。その友達に会いたい。
などなど。
その友達がとても良い子だと言うのはよく伝わってくるのですが、上記の事をループして言ってきます。
最初は、あーそうなんだと流すことは出来ましたがもううんざりです。
またその話か、と私の気分が悪くなってしまいます。
そもそも親友の話を関係ない私にして何がしたいのでしょうか?
私はその友達を羨ましがる事もなければ、悔しがる事もありません。何も感じません。感じると言えば永遠に聞かされるストレスです。
大人の対応が出来てないのは承知のことですが、対応策が見つかりません。
皆さんはこの様な場合だったらどのような対応をしていますか??
あとその友達の話を辞めさせる方法とか、体験談とかあれば是非お願いします。

No.3096647 20/07/07 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 23:05
匿名さん1 

スルーして適当にして、心のなかで、こいつは、馬鹿だから相手しないと思う方法。

No.2 20/07/07 23:15
匿名さん2 

本当はそんな親友は存在しないんだと思います。
そういう親友が欲しいけど、自分にはいない、ということがコンプレックスで自分を良く見せたくて素敵な親友がいるふりをしているだけではないか、と。
寂しい人なんじゃないかな?

私なら、哀れな人だと思って少しは付き合いますが、適当なところで「ふーん、そう」を繰り返して、早めに話を切り上げて帰ります。
ばかばかしくて付き合いきれませんし。

No.3 20/07/07 23:17
匿名さん3 

私が主さんの立場だったら、スレに書いてある内容そのまま言いますね。永遠に聞かされるのはイヤなので。
というか、友達辞めたくならないですか?よく耐えていますね。

No.4 20/07/07 23:31
匿名さん4 

プリクラは見ましたか?
友達が推すくらい可愛くて性格よければ紹介してもらって自分も友達にしてもらいましょう。
話に聞くだけでは実際どれだけいい友達か分からず鬱陶しいと思います。
それだけ宣伝するなら会ってみたい。

No.5 20/07/08 00:01
通りすがりさん5 ( ♂ )

内容はずれているけど。

昔の貧乏話とか苦労話しする人は嫌いだ
自慢してるみたいで

皆んな苦しみの中で生きて
いるんだ。

No.6 20/07/08 07:26
匿名さん6 

友達が「俺の知人はカラオケで必ず100点とる」と言ってきた。
遠回しにお前は下手だと言われるようで縁きった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧