注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

今日で結婚して5年になりました。 正直仮面夫婦でいつも喧嘩をしています。 …

回答5 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 08:58(更新日時)

今日で結婚して5年になりました。
正直仮面夫婦でいつも喧嘩をしています。

それでも今日は記念日だからと思い
仕事終わりにケーキを買い
シャンパンを買いお祝いしようと
ウキウキした気分で帰ると
夫の母親、母親の妹が自宅にいました。
そして説教を永遠とされ
別居をしろと強制的に決められました。
2人が一緒にいると喧嘩になるからと
近くに夫の兄が住んでいるのですが
そこに行くと言い出しました。

私は結婚記念日ぐらい祝わせてよ
と泣きながら怒りました。
母親の妹はちゃんと祝いなさいと言い
家に今日は居なさいと
言ってくれました。
2人を駅に送ると言い出て行ったのに
母親と夫で帰ってきました。
そして子供の寝かしつけをしている間に
何も言わずに2人で出ていきました。

私は苛立ちとケーキを買って
シャンパンを買ってステーキを買ってと
いろいろ準備をしたのに水の泡になってしまい、悔しくて涙しか出ません。
結婚記念日は1年に1度しかないのに
2人になる事すらさせてもらえず、
楽しみにしていただけに
悲しくて胸が痛いです。

こんな思いをしている
私が頭おかしいのでしょうか?

No.3096696 20/07/08 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 00:14
アドバイザーさん1 

母親、伯母を連れてくる旦那もどうかと思いますが
5年も仮面夫婦をして結婚記念日だからって仲良くしようってのも無理が有るかと
普段からの努力が必要ですね

No.2 20/07/08 00:20
匿名さん2 

捕捉すると、普段からの努力は夫婦二人がやるべきことでご主人も悪いですからね。
主氏は結婚記念日を理由に改善しようと思ったんだものね。頑張ったのに悲しかったね。
ご主人とお義母様は親離れ・子離れできてないのでしょうか。

No.3 20/07/08 00:31
匿名さん3 

子どもの寝かしつけ
のところを読んで正直驚きました。
寝かしつけが必要な年齢のお子さんが居るのですよね?
それでも旦那さんは家を出て行かれた。しかも母親と。そして何故か叔母まで登場。
ドン引きです。夫婦仲が悪くても子どもの為に我慢してる人たちはたくさん居ます。
法的な話をしますね。
夫婦には同居の義務と言うものがあります。つまり、無理やりな別居は許されません。
そして、本当にお兄さんのところに住むのか不信感があります。
別居していても婚姻費用として生活費をもらう資格がありますが、そのような話はきちんとされていますか?
法テラスに電話して相談すると詳しく教えてくれます。
もう夫婦として終わってるお二人だと思いますので、あとは後悔しないように戦うしかないです。

No.4 20/07/08 00:55
通りすがりさん4 ( ♀ )

記念日に祝うような
小さいお子さんがいる家庭で
仮面夫婦?
よく分からないけど、主さんはどうしたいの?

No.5 20/07/08 08:58
通りすがりさん5 

私も昨日(七夕でしたね)結婚記念日で、夫がたまたま?有給(全然とっていなくて、会社から半強制的に)とらされたので
結婚式をしたホテルのレストランでランチコースでフレンチをいただいてきました。
私たちは再婚で、子供も大きくて まあ、仮面夫婦とかでもなく仲も良く、喧嘩も一度もなく、平和といえば平和なんですが 最近は「年令によるレス解消」と夫婦関係の修復的にお互い努力?していたところなんです。夫婦もいろいろですね。
結婚記念日を祝うことで、それをなんらかの刺激にしようとか
せっかくだから と考えることはすごくよくわかります。
だからこそ思ったのは
小さなお子さんがいて、仮面夫婦で いつも喧嘩、義母や義母の妹(叔母)が訪ねてきて別居を勧められるほどの状況とは??
仮面夫婦というのは 私はですが、夫婦としてうまくはいっていないけれど、子供のために
家族のかたちをとっていて無理やり機能させている状況=必要以外は話さないなど で
つまり喧嘩などにはならないものだと思い込んでいましたが
そこはどうなのでしょう?
仮面夫婦の認識がご主人と主さんの間で違っているのか?
義母がひとりではなく叔母と連れ合って訪ねてきたのも謎 というか、普通に考えたら 子供もいる大人である息子夫婦の喧嘩?に親が出てくることが異常ですから もしそれが起こる状況として理解できるのは
子供(孫)に危険が迫っている場合のみ、です。
激しい喧嘩で子供(孫)にとって良くない 危険である と判断した場合のみ、親世代が介入することもあるかもしれません。
その点、どうでしょうか?
結婚記念日かどうか よりも「理由」はききましたか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧