注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

毎日だらだら生きてます。仕事はしてて生活に困ってるわけでもなく、仕事は好きではな…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 07:46(更新日時)

毎日だらだら生きてます。仕事はしてて生活に困ってるわけでもなく、仕事は好きではないけど頑張ってます。気がつけば特に夢希望やりたいことなく40過ぎました。人生ってなんですか?なんのため生まれてきたのか?考えています。


No.3096709 20/07/08 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 00:34
知りたがりさん1 

楽しくするのかつまらなくするのかは主次第だよ

No.2 20/07/08 00:42
匿名さん2 

ご飯を美味しくたべて、お風呂に気持ちよくはいり、ぐっすり眠るため。これだけできた日は幸せを感じています。

No.3 20/07/08 06:11
匿名さん3 

"人生って何か?" いつの時代も人間にとって答えのない永遠のテーマですよね。
人それぞれ ある程度 自身の中で答えと思えるものを見つけられたり、そうでなかったり。
だから 私は余り深く考えない様にしています。
→きっと私は コレだ!と納得いく答えは見つけられないと思うからです。

主さんの様に幸もなく不幸もなく....なら
まずまずの人生!と捉えていいのでは?
全く後悔のない人生を送れる人は 少ないと思います。
だから "出来るだけ後悔の少ない人生を"くらいのところで満足出来ていれば その内、何かのきっかけで やりたい事や興味を持って打ち込める事も出てくるかもしれませんよ。

No.4 20/07/08 07:46
匿名さん4 

私も含め、大多数の人が主さんのように生きてるんじゃないですかね。

人生って、いいことも悪いことも半々位で起こるみたい。
その中で、いいことをネガティブにとらえればマイナスが多くなり、悪い中にもよかった事を見つけられればプラスの人生になるよね。

人生って何か?
なんのために生まれてきたか?

そんなのいつ終わるかわからない人生なんだから、とにかく今日1日元気に仕事行けたらそれでいいんじゃないの?

それでもう最期って時に、いろんな事あったけど、まあまあな人生だったかなって思えたらそれでいいんじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧