注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

顔に自信がない人がプロのメイクアーティストにメイクをしてもらうというのがありまし…

回答6 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 07:46(更新日時)

顔に自信がない人がプロのメイクアーティストにメイクをしてもらうというのがありました。

応募して選ばれた数人皆んな不細工じゃなかったです、しかも全員主婦。

もっと顔に自信が無い人居るのに何でと思いました。
ドブスは選ばれないって訳でしょうか?

No.3096740 20/07/08 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 01:19
匿名さん1 

プロのメイクさんにメイクしてもらうことを目的として応募するんでしょう。
それにドブスじゃなくても誰にでも多かれ少なかれコンプレックスはあるものです。

No.2 20/07/08 01:21
お礼

>> 1 もっと自信無い人を選んで欲しかったです。。。
そういう方に自信を持たせてあげるべきなんじゃないのかなと思いました。

誰にもコンプレックスはありますよね。
ただ不細工ではなかった。

No.3 20/07/08 01:36
匿名さん1 

どれほどのブスを想定しているのか分かりませんが、
普段から美意識のある人がそういう募集に目がとまり応募するんだと思います。
不細工であることを認め諦め向上心のない人にそんな応募は目に入りません。
別世界です。

No.4 20/07/08 01:52
匿名さん4 ( ♀ )

私も見てました。
正直なところ個人的には、失礼を承知で言えば予想通りの面々って感じでしたよ。まあ、ある程度顔整ってて自信ある人はこういうとこ来ないよなと。

No.5 20/07/08 03:04
匿名さん5 

「良くなった」というのが「その程度か」と思われてしまったらそもそも番組自体が成り立たなくなるからだよ。

例えば本物の野生のゴリラにメイクしたところで広瀬すずにはならないよね…
それなのに本物のゴリラにメイクしたって「なんだプロでもこんな程度か」しかならない。

せめて「素人が自分流にしてた」のと「プロがした」ので結構な違いがあるんだというのが分かって…そして”広瀬すずっぽくもなる”というのがわかりやすい様な…ちゃんと番組が成り立つ様になる様な…

そんなモデルさんを選ぶ…のはテレビという番組なら当たり前の事だったりするよ。

てかそうするしかしかたなかったりする。

だって視聴者は「だってそれは本物のゴリラだから仕方ないし…」とか思ってくれる人ばかりじゃないんだから。

むしろそんな風にそこにある事情や程度の事なんてな〜んにも考えずにただ思ったまま文句言ってくれる人ばかりなんだからさ。



No.6 20/07/08 03:19
匿名さん6 

それでも興味を持ち続ければ何らかのチャンスは掴めるかもしれない。けれども、そこで興味を失えば何のチャンスも見えなくなる。

下向いて生きればいきるほど落ちてる幸運を不思議なくらい見落とすからね。

No.7 20/07/08 07:46
匿名さん7 

YouTubeとかで病気や事故の後遺症などで顔面が酷いことになった人などを物の見事にメイクで綺麗に変身させる動画があります。海外のですが。すごいですよプロ。

言ってしまえば日本のテレビだと、「こんな顔がここまで綺麗に!」的にビフォーアフターを劇的にしてしまいすぎると、そのビフォーと同じレベルの人が傷ついたとクレーム入れてきたりするし(私くらいの顔はそれだけのことしないと恥ずかしいのか!とか)、ある程度共感できるコンプレックスの方が「参考にしやすい」と視聴者が飛びつきやすいので、当たり障りのないモデルを選出しないとまずいのでしょう。コンプレックスとしてあるある程度のものを。メイクくらいだと微妙なラインなんですよ。
テレビで病的に悩むレベルのコンプレックス解消を扱うなら、昔やってたビューティーコロシアムのような医療や整形を施すという振り切った企画で開き直らないといけないのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧