注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

悩みと愚痴です。 現在私と夫と私の妹4人で私名義のマイホームに住んでいます。次…

回答4 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 06:59(更新日時)

悩みと愚痴です。
現在私と夫と私の妹4人で私名義のマイホームに住んでいます。次女は4月に専門を卒業したのですが先月ようやく正社員が決まったのにたった2週間で辞めてしまいました。原因はニート期間中にオンラインゲームにハマッて色んな人と朝までゲームしてたせいで夜眠れなくなり睡眠時間が3時間程度で仕事に行ってたのが原因で先輩が教えてる目の前で居眠りしたり忘れ物が激しいのと普段だらしない性格だからか同じミスを数回連発しかなり印象が悪くなって居心地が悪くなり自己退職しました。それから毎日また朝までボイチャありでゲームしてて大声出したりしてうるさくハローワークには私の母が連れていかないと夕方まで寝てるし紹介状もらっても履歴書作成するさいに経歴書を入れわすれて郵送するし自分で書類をどうやって作成するか分からず全部人任せ!登録した派遣先から着信あるのに爆睡してるせいで電話にもでないし折り返すのも忘れててそのまま放置したり本当に毎日こんなんでイライラします。夫も前に1度キレたことがあって働かない妹にさっさと出ていけ!と怒ったこともあります。
今も夫はかなり我慢してるとは思います。
妹は1人暮らししたいと言っていますがまず働かないと資金なんてないし私も妹にはさっさと出てってほしいです。
本当にどうしたらいいか分かりません

No.3096776 20/07/08 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 04:09
匿名さん1 

荷物も全部捨てるか外に放りなげて、追い出してしまえばいい。
そうしたら、生きるために何かはするでしょう?
バイトでも、女を職業にしてでも。
可哀そうなんて感情はなくていい。

だって、貴方にはあなたの家庭がある。
貴方の家庭を優先して何が悪い?
普段から頑張ってる人なら手を差し出せばいいけど
そうじゃないなら、切り捨てればいい。そうしたら変わりますよ。

それか、ルーターをポンコツなやつを置いては如何でしょう?
そうしたら、オンラインゲームなんてできませんから。

No.2 20/07/08 05:34
匿名さん2 ( 40代 )

結局誰かが守ってくれている内はどうにもなりません。

餌と寝床とゲームさえあれば天国ですよ。
誰も無理して働こうなどとは思わない。

うちの兄貴もそうでした。

母に寄生して、まあ母も寄生されて喜んでいるふしもあったけど。

結局兄貴が45才過ぎに母の金が尽き寄生終了。

まあ、ずっとニートだったので働けず今では国に寄生してますが……。

何事も最初が肝心。

働かざる者食うべからずの例えのように甘やかすのを止めなさい。

No.3 20/07/08 06:57
匿名さん3 

追い出しましょう。
今の状況は 妹さん本人にとっても、主さんにとっても、良くありません。
何より旦那さんには 大変 迷惑な話です。
身内が大事で心配なのは 分かりますが 結婚した以上、旦那さんを優先しべきです。
でないと、いずれ下手をすると家庭崩壊なんて事に繋がりますよ。
そうしたら、折角 面倒をみ
て来た妹さんとの関係も壊れてしまい本末転倒、良い事は何もないと思います。

No.4 20/07/08 06:59
匿名さん4 

スレに書いている私の妹=次女?ですか?
四人で住んでるって、あと一人は誰?
主さんのお母さん?


とにかく、主さんがただただ甘やかしているだけ。
ご主人が気の毒としか思えない。


ちょっと嫌な書き方かもしれないですが…、

私名義の家に住んでいます、と、書いているあたりからして、ご主人に対して、私の家だから私の家族に対して私が好きにさせているのは私の自由、的な感じが出ていますね。

なので、主さんは妹がそんなバカな事をしていてもどうして良いかわからない…、なのですよ。


私名義の家なら、何も遠慮することはない。

私の家で好き勝手な事をするな、とまずはゲームを外せばいい。
電気代も払えない奴がバカな事してるんじゃない。
働けと。

女なのだから、相手がそれでキレたところでたいした事ない。
原因がよくわかっているのに、その状況を変えようとしない、厳しくしようとしない、手をこまねいて甘やかしているだけ。

好き勝手しても、寝る所もあってご飯も出てくる、誰も厳しくしない…、堕落した人間に普通の感覚が理解出来るわけがない。

こんな所に相談する前に主さんがやれる事はいくらでもあります。

我慢できずにキレたご主人の事を考えなさいよ。

キレるのはご主人じゃなくて、主さんの役目でしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧