注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

相談というより愚痴かもしれません。 絵描きとして生きていこうと思っている専門学…

回答3 + お礼3 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 05:15(更新日時)

相談というより愚痴かもしれません。
絵描きとして生きていこうと思っている専門学生です。多ければ多いほどお仕事に繋がるから、という学校の教えのもと絵を上げる為のSNSを開設しているのですが、それがありがたいことに現在フォロワーが5桁ほどいまして個人依頼ですがポツポツとお仕事を頂いたりしています。
それで本題なのですが、私を神、と崇拝するような方が一部います。作品に対してならまだ嬉しいのですが、なぜか「この展示会に行った」とか「何を食べた」「洋服を買った」とかなんでもない日常の呟きにもいいねやコメントが大量について、真似したいとか貴方が食べてたので食べたとか、嘘みたいなのですがガチで言ってる方が少なからずいまして…作品が好まれるのは嬉しいのですが、なんで私のことまでここまで好きになるんだろうと思います。次第に日常の話題は出さないようになりましたが、数日ログインしなかっただけで「心配しました」「寂しかったです」……私はSNSだけに生息してる訳ではありません、現実に生きているのです。神ではなく人間だし、インフルエンサーでもないただのしがない絵描きです。なんで少し絵が上手いだけの人間をここまで好きになり崇拝できるのかわかりません。正直怖いです。息切れがします。
ただ、こういった事態は初めてのことではありません。昔から、何度も何度も、同じ事を繰り返してはアカウントを消してきました。ただ、その頃は絵描きとして生きるつもりはなかったので…今はもうこのアカウントはもう消すに消せない状況というか、このアカウントが必ず将来の仕事に繋がる事は事実なので………どうしたものか、という気持ちです。

No.3096787 20/07/08 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 04:44
匿名さん1 

主さんは好きな絵描きさんや歌手はいますか?
その方達は有名人やタレントのSNSを見る感覚で主さんのファンも見ていると思いますよ。

お仕事に繋げる為の創作アカウントで日常の事をつぶやくと、本来意図していない反応が返ってきます。
SNSはトラブルも多いので純粋に創作だけをしようと思っている人には向いていないと思います。

No.2 20/07/08 04:52
経験者さん2 

持ちつ持たれつつと思いますよ。

人間は、何でも、割り切りが、必要不可欠と思います。

その時々で良くもあり悪くもありますが、貴女が選んだ将来の仕事は、絵を描くと言う特殊な職業だから、多少は、一般市民とは、少し変わって居ても致し方が無いと思いませんけどね。
貴女も特殊な仕事を選び、仕事にするのですから、多少の不平不満や時には、理不尽な事もあり得ると思いますけどね。
私は、素人なので良く解らないけども生きて行くと言うのは、そんなに甘くない世界観があるように、思いますけどね。

頑張って絵描きで過ごして下さい。
ストレスも溜まるし、スランプとかもあるかも知れませんが、自分自身の世界を貫き通して頑張って下さいね。

自ずと結果が出て来ると思います。

若干、素人の意見ですので気に触るかも知れませんが、許して下さいね。

またレスを出して教えて下さいね。

バイバイ👋お元気で。

No.3 20/07/08 05:00
匿名さん3 

つまり人前に出ると言う事は主さんが悩む事も当然おこって来ると言う事です。芸能人はとくに。いちいち反応していたら身が持ちません。主さんは絵に集中されてあとは好きにすればいぃぐらいの精神で。

No.4 20/07/08 05:09
お礼

>> 1 主さんは好きな絵描きさんや歌手はいますか? その方達は有名人やタレントのSNSを見る感覚で主さんのファンも見ていると思いますよ。 お… そうなんです、それが怖いのです💦
自分のパーソナルを売り物にしている訳ではないのに、私自身に興味を持たれることが怖いというか………純粋に創作したいだけならよかったのですが、これを用いてお金を稼ごうとしているので、運用は続けたいと思っています。
やはり、気にしないようにするしかないですね………

No.5 20/07/08 05:13
お礼

>> 2 持ちつ持たれつつと思いますよ。 人間は、何でも、割り切りが、必要不可欠と思います。 その時々で良くもあり悪くもありますが、貴女が… そうですね……やっぱり、通常とは少し違う道を歩くので通常とは違う悩みを抱えてしまうのは仕方ないのかもしれません。応援されていることは純粋に嬉しく思いますので、なるべく割り切って、頑張って絵を描いていきます。励ましていただいてありがとうございます

No.6 20/07/08 05:15
お礼

>> 3 つまり人前に出ると言う事は主さんが悩む事も当然おこって来ると言う事です。芸能人はとくに。いちいち反応していたら身が持ちません。主さんは絵に集… 芸能人の方々は自身のパーソナルを売り物にしている部分もあると思うので、絵を描いてるだけの自分がなんでこんな目に遭うのか………という気持ちです。ですが、そうですね、いちいちそのように反応して心を乱されても仕方がないのでなるべく自身のスキルアップだけに注力いたします………

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧