注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

致命的な欠陥があります。それを最初、もしくは早い段階から伝えるべきでしょうか?そ…

回答6 + お礼1 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 06:36(更新日時)

致命的な欠陥があります。それを最初、もしくは早い段階から伝えるべきでしょうか?それとも後からの方が良いですか?或いはシラを切り通すしかないですか?

致命的な欠陥を3つ持っている30代未婚男です。
コンプレックスであり恋愛に踏み出せずにいました。諦めず、出会い探しをしていきたいと思います。

特にコンプレックスの強い2つを順に記します。

第一に「黄色い粘い痰が出る」という点です。
気管支拡張症で、季節関係なく毎日黄色い粘い痰が咳とともに出ます。日によって多少量は違いますが、多いときでコップ一杯くらい出ます。日中が顕著で2~3時間おきに出ます。慢性疾患で、今の医学では気管支は元に戻りません。薬を飲んでも痰は減りません。一生続きます。将来的には在宅酸素といって酸素ボンベが欠かせなくなる可能性大です。

第二に「年収約300万未満の低所得で昇給ほぼなし」という点です。正規です。転職しろと思われがちですがキャリア、スキルもなく今から年収増は自信ありません。交際出来ても割り勘を願い出ますし、派手なデートは出来ません。

最初のが一番劣等感が強く、隠そうとしても日中デートだと痰が絡んできて隠しきるのは難しいと感じます。
マナーは守って咳をするときはトイレへ駆け込みますが、度々トイレで中断が入ることになります。

本題です。
隠さず伝えるべきだと思いますが、それは最初か早い段階で伝えるべきでしょうか?
後からだと言い出しにくいです。いい雰囲気になってから「実は…」って言えそうにないです。やはり最初のうちに伝えるしかないですか?
最初に伝えるにせよ、直接面と向かって言い出すのも恥ずかしいといいますか、言いにくいです。意中の女性を相手に面と向かって「痰が云々でして…」なんて言う自信がありません。
こうなればマッチングアプリが現実的にベストでしょうか。LINEやアプリで「文章で」伝えるのが現時点方法かなと思います。
プロフィールや自己紹介に「痰が云々でして」と書こうと思いますが、その方法がベストでしょうか?

又、婚活をするのとは異なりますが低所得も伝える必要があると思いますか?割り勘も最初から伝えておかないと後からトラブルになりますよね。

病気と低所得のことをプロフィールや自己PRに書き、「こんな私でも良い方は宜しくお願いします」といった内容でまとめるのが現時点方法でしょうか?
他に何かもっと良い方法はないでしょうか?

余談ですがマッチングする率は千人に一人くらいを予想しています。現実はもっと厳しいですか…

長くなりましたが、宜しくお願い致します。

No.3096793 20/07/08 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/07/08 06:01
匿名さん2 

そんなのは慣れた間柄になってから言ったほうが引かないです
最初のうちに言ってしまうとドン引きされます

No.3 20/07/08 06:08
匿名さん3 

最初から伝えたらマッチングする人はいないと思います。
性格でもしかしたら良いと思ってくれる人がいるかもしれないので、会った時で良いと思います。
病気と低収入、片方だけでも難しいのに両方となると1000人に1人もいないと思います。
主さんの性格が凄く良くても1回きりでは伝わらないので、職場や習い事のように何度も会えて性格が分かるような関係から見つけた方が良いと思いますよ。
アプリや相談所は向いてないと思います。

No.4 20/07/08 06:48
匿名さん4 

別に大して致命的でもないよ。好きな人なら気にならない。お互い両思いになってから今みたいに致命的とか大げさに伝えてみたらどうでしょうか。

No.5 20/07/08 08:53
匿名さん5 

結婚するって言うなら、籍入れる前に伝えて欲しいけど、まだ付き合う前なら、聞かれるまでワザワザ言わなくても良い。
複数回会ってからでも良いんでは。
どうせその段階になるまでに気付かれる。

No.6 20/07/08 22:56
お礼

付き合ってから言われたら、それが受け入れられない事だったら、お互いが傷付く事になりませんか?
言われる側の立場ならどう思いますか?後回しにされたら、どうして先に言ってくれなかったの!って思いませんか?

No.7 20/07/09 06:36
匿名さん4 

相手の性格にもよるだろうけど敢えて綿密に隠してなければ責めることはないと思う。両思いになってからでいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧