注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

付き合っている彼と五年くらいです。 彼の立ち上げた会社に入ってほしいと言われ働…

回答4 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 23:45(更新日時)

付き合っている彼と五年くらいです。
彼の立ち上げた会社に入ってほしいと言われ働いていました。
しかし日が経過するにあたり、お金が厳しいなど言い始める事が多く、私に対しての給料額も彼が決め、それで入りましたが
遠回しにきついと言われてるように感じました。
彼に話、彼の経営状態が安定するまでの間
私は別のところを探し働きました。

日中だけの仕事では生活が成り立たず、夜も短時間だけ週4くらいでバイトも始めました。

そんな最中でも他の従業員がいるのもあり、
私は彼の会社に存在している事になっており、
仕事から帰ってきたあと、彼の仕事を手伝い、休みの日も手伝っておりました。
もちろん体も疲れてイライラする日もあり、
時に彼に歯向かう事もありますが、なんとか私なりにサポートしていたつもりです。

ある時些細な事で彼と別れる別れないの話になり、一方的に彼から私が辞めたと従業員に周知していました。
そんな事も私は知らず、再度彼と話し合い元のサヤに戻りましたが、あとからその事実を知り、モヤモヤしながらも彼のプライド?を守るため無給で彼の仕事を手伝ってきました。
それから半年が経過し、少し安定したきたらしく私を雇用出来るとなり、
私も2つの仕事で疲れていた事もあり、承諾しました。
そして2つの仕事に辞める旨を伝え、今に至ります。

そんな最中に従業員と彼がミーティングした日、彼から言われたのが
従業員から私にバッシングがあったという事でした。
突然辞めて謝罪もなく、また戻ってくるっておかしい
という内容でした。
私の中では意味が分からなくて、逆に子供っぽく感情的になってしまい、
彼に裏で私がどんな思いでやってきてるか知らないくせに!と言いました。
ずっと無給で彼の仕事を手伝ってきて、お金がきついと言われたから、話し合って渋々別の所で仕事して。。
彼もそれを許せなくて従業員に少し怒ったと言ってましたが、本当の事情なんて話していない、いや話せないのかもしれないですが、
私はどうしたら良かったんでしょうか。
恐らく未だ一部の従業員の中には誤解したままなんだと思います。
またどうせ逃げると言われていました。
そんな事実知りもしないで悲しくなりました。

No.3096889 20/07/08 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 09:44
匿名さん1 

結婚もしていないのに
自分の人生をそこまでささげるのはいかがなものかと。

主の人生なんだから人のせいにせず
自分の事は自分で決めた方が良いと思います。

No.2 20/07/08 09:50
匿名さん2 

公私混同が酷すぎますね。
彼もあなたも。
彼は経営者として、あなたというプライベートを職場に持ち込んで、従業員もいい迷惑です。
あなたは仕事と言いますが、無給で納得して彼のためにやっただけなら、身内のお手伝い同様、ご飯作るのと同じことです。
第三者の私がそう思うのだから、従業員もそう見るでしょう。
たとえあなたが無給と知っていても知らなくても、です。
なんなのこの人?
経営者の彼女だからって、好きな時に来て好きな時に手を出して、って。
そう思わせる彼も責任者として大問題ですが、とにかく2人とも、公私混同が過ぎると思います。

私がその状態なら、今後一切、彼の仕事には関わりません。
他の従業員に申し訳が立たないし、彼の経済状況は、彼がビジネスとして立て直すべきです。
彼女をタダ働きさせなきゃ出来ないなら、そこまでの人ですから、辞めて就職すればいい。

No.3 20/07/08 09:53
お礼

>> 1 結婚もしていないのに 自分の人生をそこまでささげるのはいかがなものかと。 主の人生なんだから人のせいにせず 自分の事は自分で決めた… そうですよね。。

私なりの考えをたまに発するんですが、
彼にもその考えはおかしいなど言われる事もあって、
けど離れる勇気もないまま今に至ります。
結果私の決断次第なんですよね。

No.4 20/07/08 10:41
匿名さん4 

主さんの主張もお気持ちもわかります。しかし、他の従業員にしてみれば、主さんが無給だろうが、どんなに頑張っていようが、大変な時にいなくなって、安定したら戻ってくる…これは納得いかないと思います。彼がちゃんと説明してくれたら多少は違うかもしれませんが。

No.5 20/07/08 23:45
匿名さん5 

事実も知らないのにって。
いや、他の従業員からしたら例え知ってたとしても、社長?とその女の痴話喧嘩なんて私らには関係ないしどーでもいいわってとこかなと。
仕事の場にそういうの持ち込まないでほしいわ。

と誰しもが思う事かと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧