注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

同棲してる彼氏との話です。 仕事が忙しかった彼氏が自粛期間が長かったため、もと…

回答6 + お礼4 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 14:24(更新日時)

同棲してる彼氏との話です。
仕事が忙しかった彼氏が自粛期間が長かったため、もともとすきだったゲームにはまり始めました。
ゲームをするのは別に全然構わなかったのですが、やる相手が変な女の子が多いのです。

一人は自分可愛いと自撮りを上げ、男の子にちやほやされたいがために連絡してきたりオンライン飲み会しよ!と言ってくる女の子。もう一人は彼氏がいて彼氏とゲームをするためにゲームを始めた女の子で、その子の彼氏が女の子とゲームしているのにとても怒ったり病んだりするくせに私の彼氏にわたしのことすきでしょ?かまって〜と毎日連絡してきてゲームをしている女の子。

そうじゃない女の子ともゲームをやったりしてそれに関してはわたしは何も言わないのですがこの二人はどうしても人間的に受け付けないのです。

特に最近よくゲームをやっている相手は後者の方で、なぜ人にされて嫌なことを自分はできるのでしょうか。

あまりにも連絡をとっていたので彼氏と大喧嘩になりました。

あなたは私との生活よりその子とゲームすることが大事なのね?そんなにわたしのことが嫌いなら別れる?ときいたら、嫌いじゃないし俺は大好きなゲームを楽しくやりたいだけだと言われました。

じゃあなぜその子とやる必要があるの?別の人でもいいでしょう?ときくとちょうどランクとゲームのレベルが同じに同じで、ポイントのとれる具合もほぼ同じだから、
俺はゲームのプロになれるぐらい大好きなゲームをうまくなりたいから一緒にランク回っているといわれました。
ツイッターで知り合う子とか男の子相手だと相手がうますぎて一緒にランクというものがまわれないからたまたま見つけたその子とゲームをやっているだけだと。

それにゲームはするけど、別に相手にそれ以上の感情はないとも言われました。

でも、そのときあまりにもゲーム以外のことも連絡をとっていたので、(ふざけた文面でそこだけみたら浮気と疑われるようなやりとりもしていたので)ツイッターで連絡を取らないと約束させ相手の女の子にもそう伝えてもらいました。伝えたといわれるだけでは信じられないのでそこの部分だけスクショしてみせてと言うとすんなりみせてくれたのですが、相手の女の子はすんなりおけおけと言っているのに少し驚きました。

その子はとてもメンヘラらしく、自分が彼女だったらそういうことをされたくないと理解しているみたいなのですぐ承知したらしいです。

じゃあ最初からやるな???と思いました。
それでもその女の子もレベルが一緒だからやれたらやろうというスタンスでした。

彼氏のゲームも仕事がもっと本格的に忙しくなったら減るだろうし、ゲームをやるとしても夜は必ず12時には終わる、その子とのゲームの約束を優先した時点で別れる、家事は手伝ってほしあと伝えたら手伝うという約束をしてもらい、もう一度チャンスを与えた今、様子見をしているところです。

ゲーマーな彼氏を持っている彼女さんはどうやってうまく同棲しているんだろう…とすごく思います。

No.3096929 20/07/08 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 12:27
匿名さん1 

うーん、それは嫌ですねー。

うちは夫がゲーム好きで、それがないと火が消えたようになってしまいますw。
私はやったことがなかったので、当初は夫だけがゲームをしていました。
ところが、それだと私がイライラしてしまうので、
夫にサポートしてもらいながら私もオンラインデビューしました。
すると、私が名もなき家事をしている間にフレンドをつくってダンジョンに行くようになり、
私とのレベル差ができてさらに置いて行かれる・・・。またしてもイライラが。
休みの日でも私は沢山の家事があるのにズルイ!ってことで、私抜きでダンジョンに行くのを禁止しましたw。
そんな訳で夫は数人の人とフレンド登録してますが、登録しただけの状態でゲーム内でも交流はありません。
もともとゲーム外の交流には慎重な方なようで、結婚後は一切ありません。

主さんが嫌でなければ、彼と一緒にゲームをするというのも手かも知れません。

No.2 20/07/08 12:56
お礼

>> 1 わたしもゲームはあまりしたことがなく、ダウンロードはしたのですが、あまりの差に一緒にゲームができないです…。

はじめは練習だけつきあってくれたのですが、彼は本番はオンラインの相手とやっています。一緒に本番までいくにはひたすら練習しないと全然できないと言われ、わたしも練習ばかりでつまらなくなってしまい、やめてしまいました。

旦那さんとそんな風に関係を築けていらっしゃるのはらうらやましい限りです!
ステキな旦那さんですね!

もっと簡単にできるゲームならよかったのに…と思います、苦笑。

No.3 20/07/08 15:55
匿名さん1 

なるほど。わかります。
ゲームの種類によって、馴染めるものとそうでないものがありました。

私も初めは初心者用にと選んでくれた「ワンダと巨像」でゲームに慣れようとしたのですが、
走ることも飛びつくこともままならなくて、呼んだ馬にも乗れずに馬が帰っていく始末でした。
努力を重ねてもダメで、自分には無理なんだと思ってました。
ある時 夫がファイナルファンタジー12をやっているのを見て「それ、私に無理かな?」と申し出て。
ダメ元でやってみると、そこそこ馴染めたので そこからキングダムハーツとかに進んで
今はファイナルファンタジー14のオンラインです。
レベルは同じでも、ゲー歴が違うので今だに夫の解説なくしては、、という実情です。

ゲームを禁止することも出来たのに、あえてゲームに挑戦しようとした主さんの気持ちを感じとってくれたらいいのにね。
あげたチャンスをどう行動するか、、しっかり見極めですね。

No.4 20/07/08 17:24
匿名さん4 

スマホオンラインゲームやってる女子です。笑
自分はゲームをやって他人と仲良くなるなんて思ってもなかったけど、ゲーム内で助け合ったりしているうちに仲良くなり、タイミングがあったらゲームをする仲の、男知人?みたいな人ができました。
現実で会おうとは一切思いませんが、マナーが悪い人も多い中、その人と一緒にゲームすると純粋に楽しめるので助かっています。本当にゲーム友達以上の何者でもないし、現実に存在している人なの?とも(笑)
ただ、私の場合、彼氏に悪いからとボイスチャットは避けています。あくまでゲームに関するゲーム内のやりとりのみで、個人的なSNSや連絡先も教えるつもりはありません。
主さんの彼氏さんは個人的な繋がりを持ったので、それは嫌で当然だと思います。なので、これから先その約束を守ってやってくれるなら何ら問題はないと思いますが、約束を破って個人的な繋がりを持ち始めるようなら、私なら、ゲーム内だとしても、浮気にとるかな。

No.5 20/07/08 17:27
匿名さん4 

あと、「おけおけ」とすんなり了承したのは、その女の子にとっても彼氏さんはゲーム友達以上の何でもないという証拠だと思いますよ(笑)

No.6 20/07/08 17:33
お礼

>> 3 なるほど。わかります。 ゲームの種類によって、馴染めるものとそうでないものがありました。 私も初めは初心者用にと選んでくれた「ワンダ… ファイナルファンタジーおもしろいと聞きます!ステキなゲームの仕方で羨ましい限りです。

わたしの彼氏はApexをひたすらやっていたのですが、難しくて練習していてもなかなかできないし、レベルも違いますし、負けるとどんどんレートが下がっていくゲームなので一緒にはできないというのが現状です。

しっかり見極めて行こうかと思います。

ありがとうございました!

No.7 20/07/08 17:43
お礼

>> 4 スマホオンラインゲームやってる女子です。笑 自分はゲームをやって他人と仲良くなるなんて思ってもなかったけど、ゲーム内で助け合ったりしている… そうやって配慮してゲームをするのは素晴らしいことだと思います。

わたしの彼氏はボイスチャットをしないと連携が取れないゲームをしてるようでボイスチャットはやめてくれることはありません。

それはそれでゲームの仕様上、(Apexというゲームなのですが)仕方ないのかなぁと思っています。

匿名さん4さんみたいなステキな女の方がたくさん増えたらいいのに…と思います。

No.8 20/07/08 17:55
お礼

>> 5 あと、「おけおけ」とすんなり了承したのは、その女の子にとっても彼氏さんはゲーム友達以上の何でもないという証拠だと思いますよ(笑) 向こうにも彼氏がいるのでそれはそれでなんとなくわかってはいるのですが、
わたしの彼氏にボイスチャットやツイッターで会いたい!や飲みにいこう!や嫌いにならないでや毎日ゲームしよ??って誘ってきたりとか発言してるのを聞いたりみたりして
あなた自分の彼氏がそういう女の子とゲームをしていたら絶対に嫌でしょと思っちゃいます…。

彼氏はノリで返して向こうもノリで言ってるだけだよというのですが、向こうはこちらが同棲していて彼女が近くにいるということもわかってそういうことを言ってくるので…。

わかってはいるんですが、マウントをとられているような気持ちにどうしてもなってしまい、いまはゲームをしていてもそういう発言も向こうもあまりしなくなったはなったのですが、(snsのやりとりはどうなっているかわかりませんが)

ゲーム友達なら普通にゲームをするだけにして欲しいです。

No.9 20/07/09 14:03
匿名さん4 

そんなに彼のこと誘って来るんですね。。引きますね(笑)まあー、、若い子なら、どうせゲームの中だしって彼女の立場なんて頭にないんだろうな。多分、マウント取ってるとも思ってない気がします。そもそもそこまで考えられていないというか。

彼氏さんも、まさかそんな配慮のできない子を本気で好きになることもないだろうけど、もしやるなら、主さんも同じゲームして(できるできないはともかく)彼氏さんに協力してもらって、その子とフレンドになるなりメッセージ送れるようにして、主さんから直接注意してもいいと思いますけどね。
私この人の彼女なのでメッセージ控えてもらってもいいですか、と。ゲームが弱かろうが、メッセージ送ることは出来るんじゃないでしょうか。もう直接いうのが早い気もして来ました(笑)

No.10 20/07/09 14:24
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私の彼氏も彼氏持ちの女の子と毎日ゲームしてますよ

私いてもボイチャするし、ふつーにLINEで通話したりしてるし
一昨日もボイチャするからって言われて私そんなん聞きたくないから外に出て散歩しましたもん(お陰で筋肉痛になりました)

恋愛感情はないってわかってても毎日って嫌ですよね
言ってた所で、別に相手彼氏いるし、なんとも思ってないからって言われても不安ですよねー
逆にその子に彼氏いなくて遊ぼうとか誘われたり、付き合おうって言われたらどうなるのかとか考えたらただただ相手の子に殺意しか湧かなくなってくるんですよねw
私心がそんなに広くないしできた子じゃないので…

もうしょうがないもんだと思うようにしてゲームとかボイチャしてる時はイヤホンで音楽聞いてみないようにしてますけ
ど😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧