注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

職場での板挟み状態について 初めまして。 私は今職場でみんなの板挟み状態…

回答4 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 18:03(更新日時)

職場での板挟み状態について

初めまして。
私は今職場でみんなの板挟み状態にあります。
みんなが私にそれぞれの愚痴や悪口、不満を言ってくるという状態です。自分で本人に言えよって思うのですが、それぞれ自分の考えがあって納得する部分もあり、いつも黙って聞いて終わりです。
表面ではみんなそれを包み隠してニコニコやっていますが、そろそろ本人にもバレています。
「あの人絶対私の事影で言ってるよね」など聞かれることもあります。
それが全員年下ならば私もダメな部分を指摘し、指導したりできるのですがかなり年上の人も絡んでいるのですごく厄介です。
今のこの状態をどうにかしたい
どうにかできるのは自分の行動次第かな
と思っているのですが、みなさんはどう思いますか?
また、皆さんが同じ立場ならどうしますか?
分かりにくい文ですみません。
回答、アドバイスお待ちしております。

No.3096958 20/07/08 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 12:49
匿名さん1 

スレ主さんもストレスが溜まるでしょうから、発散したいですね。陰でグチグチ言うのホントやめてほしいですよね。

No.2 20/07/08 16:51
匿名さん2 

もう徹底して知らんぷりがいいでしょうね、主さんが悪者みたいになったら最悪ですしね

No.3 20/07/08 17:32
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

どうにかしたいというか
どうにもならない状態、でことですよね
板挟みにあなたがなっている事で調和できているので隠れたヒーローは
あなた、という所でしょうか
そのままヒーローになるか
もうそこから出てしまうか、かもしれません
あなたは何も悪くないし
むしろ貢献者です
双方が双方ともに悪いことなので、あなたのおかげで今をなんとかなっているっという状況、なのでいずれ双方がぶつかったとしてもそれは普通の事で、あなたのおかげでワンクッションおけた、という話ですよ
なんとかならないか、というよりなんともならないことをあなたが一時的に防いであげてたんだと思います
でも、さすがにいずれ袋も破れてしまうってことです
多少ぶつかることで分かり合える事もある、そうなるならそれで良いんじゃないですかね?

No.4 20/07/08 18:03
アドバイザーさん4 

でも、なんで皆あなたに言うんでしょうね?
言ってきてほしくないのに、言ってくるということを考えてみると自ずと解決策は見つかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧