注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

復縁が無理だと決まったわけじゃないのに無理だと思ってしまうのをやめたいです。 …

回答3 + お礼3 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 16:01(更新日時)

復縁が無理だと決まったわけじゃないのに無理だと思ってしまうのをやめたいです。
何かいい方法ありますか?

タグ

No.3097011 20/07/08 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 15:36
匿名さん1 

何故でしょう?

無理じゃない!と思っていて叶わないよりも、無理だと思っていたことが叶った方が、心のリスクが少ないですよ。

また、復縁は無理だと諦めて、他のことに目を向けたり、彼女のことに固執せずにモノを見れるようになった方が、男性としてもチャンスが増えます。
そんな中で、思いがけずまた彼女と話せる機会があったら、彼女のこともまた新たな視点で見られるようになるかもしれませんよ。

No.2 20/07/08 16:24
匿名さん2 

復縁を目指すメリットはあまりないと思いますが・・・。
くっついたり離れたりを繰り返すような復縁カップルは
そう多くはありません。
よほどのソウルメイト、喧嘩は多いがなんだかんだ言って
気が合うような特殊な関係でないと、
復縁したところで、結局同じ問題で壊れます。
復縁するカップルはほっておいても復縁します。
あなたがそうであるかは運命が決めてくれるでしょう。

No.3 20/07/08 16:35
お礼

>> 1 何故でしょう? 無理じゃない!と思っていて叶わないよりも、無理だと思っていたことが叶った方が、心のリスクが少ないですよ。 また、… 心のリスクが無い程度ならいいんですけど、もう無理だと決めつけに入っちゃってるのでそこはちょっとなぁと思ってます

No.4 20/07/10 14:13
お礼

>> 2 復縁を目指すメリットはあまりないと思いますが・・・。 くっついたり離れたりを繰り返すような復縁カップルは そう多くはありません。 よほ… メリットがあるかと同じ問題で別れるかは僕と彼女次第だと思ってるので他人にあーだこーだ言われることではないと思っています。
そして、ソウルメイトとかそういうのについては半信半疑です。
復縁するカップルはほっておいてもって言うのはそれ他人から見てだし、千差満別だと思います。どちらかが忘れられずに長い片思いの末にって形もあるの思うし、あなたの言うお互いなんだかんだってのもあると思います。
これから言えることはみんながみんなそう最初から綺麗なものでは無いということです。

No.5 20/07/10 15:17
匿名さん2 

そういう希望的観測をお持ちなら
つべこべ言わず、行動されればいいのでは?
ご自分でもう無理だと思ってしまうのではなく
無理だと感じているから、無理だと思いたくない
のではないですか?

No.6 20/07/10 16:01
お礼

>> 5 まず、これまでの相談(今までしてきた)を言うと他人から色々言われました。
(これはその人の意見なので別に間違ってるとかそういうことではありません。)

皆そこで押し付けて来るんですね。(みんながみんなという訳ではありません。中には丁寧に優しく伝えて、語りかけてくださった方もいらっしゃいました。)「無理だから」「諦めろ」中には酷い言葉を向けてくる人もいました。
そして僕は「みんなそう言ってる。復縁を望むことは悪いことなんだろうか」「諦めなければいけないのだろうか」とどんどんネガティブにその意見をひとつの意見として捉えず、鵜呑みにしていきました。

そして、「自分で決めること」「自分でどうにかすること」ということを学びました。その人たちは意見を放り投げてくるだけで、助けてくれるかと言えばそうじゃない。ということを学びました。

なので、他人の復縁に対するイメージや意見は関係ないと割り切ってます。
なので、先程仰った「メリットが無い」との意見。それは匿名さん2さんの意見として消化させて頂きました。(意見を頂けるのはとてもありがたいことです。)

そして次は「自分との戦い」だと思いました。傷つくのが怖かったりなどの、不安や恐れのせいか無理だと感じてしまっているんです。
そして、無理だと思いたくないというより、無理だと思ってると気持ちも塞がりがちになるし、とても心が持たないと思いました。
なので、そういう時、何かいい方法は無いかと相談したまでです。
行動なら怖いし、不安ですが、もう時期彼女の誕生日ですので、その時メールでも入れてみようと考えております。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧