注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

育児ママ、皆本当に頑張ってるよね 一歳未満の息子がいます 散歩から帰宅して今は…

回答5 + お礼5 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 20:41(更新日時)

育児ママ、皆本当に頑張ってるよね
一歳未満の息子がいます 散歩から帰宅して今は横でスヤスヤ寝てます(可愛い) 家の中だと多少孤独を感じるけど、外に出ると同じようにベビーカー押して散歩や買い物してるママがちらほら 疲れた顔してる人も多い気がする でも 一人じゃないんだなって思うし心強い そんな毎日に救われてる気がする
(我が子はとてつもなく可愛い)
皆頑張ってるよね お疲れ様。
自分も、お疲れ様。
共感してくれる方がいたら嬉しいな。

No.3097046 20/07/08 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 15:55
匿名さん1 

共感
3歳1歳います
ほんと育児中の方お疲れ様ですって感じ

No.2 20/07/08 15:57
お礼

>> 1 3歳1歳かあ。すごいなあ。聞いただけで尊敬します、本当に。毎日本当にお疲れ様です。共感して下さるだけで今も涙出そうです。救われます。ありがとうございます。

No.3 20/07/08 16:00
匿名さん3 

本当にね。
甥っ子(3歳)が遊びに来たときは、
やれお散歩だ、
やれ公園だって
家族総出で
『いかに短時間で疲れさせて昼寝に持ち込むか』
を目下の課題に小さな怪獣と格闘です。
ママ(姉)はその間ママ休業中です。

No.4 20/07/08 16:01
お礼

>> 3 ママさん、お疲れ様です。

No.5 20/07/08 16:46
通りすがりさん5 

頑張ってるママたち偉い!😌
最近はコロナで子供館なんかもお休みですもんね、共感相手ほしいですよね~

子育て、少し手を抜きながら、穏やかにやれたらいいですね。
子供ちゃんもそれが幸せなので😊

うちはもう中学生。
男の子だから、二人で出歩くのはちょっと恥ずかしがるようになっちゃった。

No.6 20/07/08 16:55
匿名さん6 

お話から十分伝わりましたよ( ◠‿◠ )
お金では換えられない『子宝』ですもの。

そんな,がんばってるあなたに・・・
      『メリーズパンツ』送っておきます(笑。

No.7 20/07/08 17:52
匿名さん7 

ママの頑張りを知ってるから俺も頑張れますw!

コロナの影響で残業が少なくなって家計も厳しい…。
しかし考え方を変えれば、今こそ家事をたくさんやってママを楽させる事が出来る。

俺が家事をバリバリやって、ママと子供達がスヤスヤお昼寝してるところを見ると癒される…。
日頃のママの大変さを実感しつつ、感謝してますw!

No.8 20/07/08 20:34
お礼

>> 5 頑張ってるママたち偉い!😌 最近はコロナで子供館なんかもお休みですもんね、共感相手ほしいですよね~ 子育て、少し手を抜きながら、穏や… ありがとうございます!そうそうコロナもあって、人と話せないことに知らぬ間にストレスも溜まってるようで。こうしてお話しできて息抜きになります。息子も小さいですが、他の赤ちゃん達と触れ合える機会がなくて、大丈夫かな~とか思います
やっぱり男の子は思春期になると一緒に歩いてくれなくなるのですね笑
今のうちにラブラブしとこ~(笑)

No.9 20/07/08 20:36
お礼

>> 6 お話から十分伝わりましたよ( ◠‿◠ ) お金では換えられない『子宝』ですもの。 そんな,がんばってるあなたに・・・       … あはは(*´▽`) ありがとうございます!癒されました。メリーズ使ってるので助かります 頂きました~
伝わって良かった!嬉しいです。

No.10 20/07/08 20:41
お礼

>> 7 ママの頑張りを知ってるから俺も頑張れますw! コロナの影響で残業が少なくなって家計も厳しい…。 しかし考え方を変えれば、今こそ家事を… 何て素晴らしいパパ様!パパさんからのご意見嬉しいです!ありがとうございます。うちも旦那はリモートですがテレビ会議がとても多いです だからお昼以外は普通に働いてるので日中はほぼ一人で見てます。でも家にいてくれるのは嬉しいし、旦那も子供の成長見れて嬉しいとのことで、良かったです。大変な状況で生活しづらいてすが、家族が一緒にいられていいですよね。奥様もきっと嬉しいと思います!
お互い前向きに頑張りましょう。元気出ました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧