注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

毎日、日中ドキドキします。動悸というか脈を計ると早いです。 100以上が頻…

回答5 + お礼5 HIT数 369 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/07/10 21:50(更新日時)

毎日、日中ドキドキします。動悸というか脈を計ると早いです。

100以上が頻繁に起こります。パニック障害を患ってるので、そのせいかと思いますが、こんな毎日、ドキドキするもんなんですかね?
安定剤を服用してもドキドキします。特にストレスを感じてるとかありません。脈を計ったりばっかりしてると身体が過剰反応を起こすのでなるべく無視してます。不安はあります。

いきなりくるのではなく。常時ドキドキしてる感じです。心電図も計りまくりました。異常なし。

ドキドキしてるせいで何しても集中できなくて、食べても吐いちゃったりしてるのでエンシュア・リキッドという栄養剤を飲んでます。とにかく心臓を静かにしてほしいです。

吐くのが怖いです。最近、退院したのに水を吐いて点滴打って入院って形が一番最悪です。それが不安の正体です。
入院はしたくないです。

パニック障害の症状で常時安静時にも関わらずドキドキするもんなんですか?

規則正しい生活を送っているし、酒も辞めて、好きなこともしてるのに動悸がします。

今はインデラル(血液の薬)という薬を安定剤と併用してます。
皆さんも経験ありますか?

No.3097065 20/07/08 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 16:50
匿名さん1 

質問なのですが、安定剤の名前は何ですか?

No.2 20/07/08 16:52
通りすがりさん2 ( ♀ )

私の場合は更年期障害による動悸があります。
続く場合は1週間とか

もう医者に診てもらって異常無いと
診断されたんなら、そんなもんだと、
これが自分の身体なんだと思って
生活してた方がいい気がしますよ?

吐くのは、少量の水を飲んでも吐きますか?少しずつ水を飲むのはどうですか?

No.3 20/07/08 16:56
お礼

>> 1 質問なのですが、安定剤の名前は何ですか? ルネスタ2mg寝る前1錠
アトモキセチンカプセル40mg寝る前1錠
ラミクタール錠100mg毎食後計3錠
クエチアピン25mg寝る前1錠
エチゾラム朝夕計2錠
不安時ジアゼパム5mg
インデラルは前の病院のもので勝手に飲んでます。

No.4 20/07/08 16:59
お礼

>> 2 私の場合は更年期障害による動悸があります。 続く場合は1週間とか もう医者に診てもらって異常無いと 診断されたんなら、そんなもんだ… 今は水分は摂れてます。
ただ食べるのが怖い。嘔吐恐怖症?みたいな

入院前に頻繁に吐いてたので脱水症状、パニック発作による入院治療を受けて、また吐いたら入院なるんじゃないかと不安で不安で吐くのを我慢してます。

最近はえづく感じです。

No.5 20/07/08 17:03
通りすがりさん2 ( ♀ )

水分が取れるなら
流動食でも栄養は取れるよね?

ただ噛む事は、して欲しいので
ガムを噛んだり、口を動かしたり

それと筋肉付ける為に、ストレッチ

No.6 20/07/08 17:06
お礼

>> 5 病院からエンシュア・リキッドという栄養剤で栄養はとってます。
ただ物を食べてもし吐いたらという不安が強くて食べれません。

ストレッチしてみます。

No.7 20/07/08 17:28
匿名さん1 

クエチアピンの副作用に、頻脈、というのがあるようですが、その辺りはどうなのでしょうか?
あと、インデラルと他の薬との飲み合わせはどうなのでしょうか?

ご自身でも嘔吐恐怖症、とおっしゃっていますが、嘔吐恐怖症の人は少なくないですよ。私も高校の時それでした。

医者にどこまで伝えたのか、また、副作用などについてどこまで説明を受けたのかが気がかりです。薬剤師とも話していますか?

No.8 20/07/08 18:06
お礼

>> 7 クエチアピンが原因なんですかね。
金曜日に診察入ってるんで、主治医にこの事を告げます。

また薬剤師にも相談してみます。薬も沢山あって身体に合う合わないがありますよね。

さすがに毎日、常にドキドキ感じてたら落ち着かないっていうか、鬱陶しく感じます。

吐くのは嫌です。吐き気がして吐くまで最悪です。

No.9 20/07/09 01:30
ご近所さん9 

甲状腺でもなるけど検査してるよね

No.10 20/07/10 21:50
お礼

>> 9 既に検索済みです!異常なしでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧