注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼から言われました。 きちんと対等にするために 卑怯なことせず 作り話でで…

回答7 + お礼5 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 12:35(更新日時)

彼から言われました。
きちんと対等にするために
卑怯なことせず
作り話ででっちあげず
自分にも俺にも嘘をつかず
正々堂々と怒られて反省して治して俺と対等に話せるようにしてください。

自ら人間以下のことをしていたと、いいかげん認めてください

怒られたくないならば
悪いとこを自覚して認めて治して怒られなくすればいい。

怒る人のせいにするのは動物

怒る人の弱点みつけて怒らせないようにするのは卑怯者
言われました。

彼には意見が言えなく作り話て言ってますが私が思ったこと言ったら作り話て言われます。
キチガイあつかいされ
次ミスしたら別れると言われました。
彼はモラハラじゃないかなて思った。
言われる言葉が辛くなります。
今一週間電話ブロックされました。
一週間ごにはどれだけ反省したか聞かれ
ダメだったらお別れになります

No.3097073 20/07/08 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 16:58
通りすがりさん1 ( ♀ )

ブロック返し🧱

んで、お別れ。

No.2 20/07/08 17:04
匿名さん2 

この文章だとどちらに問題あるかわからないんだけど、それでもお二人が分かり合えることは無いと思う。

No.3 20/07/09 05:17
お礼

>> 2 彼とケンカが増えたのは彼に借金増えて彼が仕事忙しくなってからです
彼は私が怒らせるから借金増えたて借金したのは俺だけど原因は私だからて言われました。
彼には今借金かえすのに仕事掛け持ちできなく今は私がしてます
彼は私が掛け持ちするとき、それだけ怒らせたんだからて言ってました。
休日は遊びに来ることが私は嬉しいんですが何もせずに遊んでる姿は正直我慢できなくなってきてお金じたいもかえってこないて思ってます。
彼はお金はきちんとかえすて言ってますが、全て私が悪いて言われます

No.4 20/07/09 05:23
匿名さん4 

彼との今の関係は お互いに"共依存"している様に思います。
彼は金銭面で、主さんは精神面で。
失礼を承知で言わせて頂けば どちらの為にもならない異常な関係。

別々の道を選んだ方が良いかと...

No.5 20/07/09 06:26
お礼

>> 4 いつも私は下にみられ対等にはなれません。クズ、馬鹿、ダメ人間て言われます。
一緒にいて辛いんですが
好きな気持ちがあるんだと思う

No.6 20/07/09 07:12
匿名さん4 

2回目(4)です。
主さんは1人になるのが寂しくて"好き"と思い込んでしまっているだけでは...?
精神面で依存というのは そういう事も含みます。

毎日の様に 彼からそんなに卑下されたら 辛いのは当たり前だと思いますし、ダメじゃないものもダメになってしまうものです。
親族や知り合いに相談出来る方はいませんか?

居ないなら すぐに別れるとかじゃなくても良いので 少し距離をおいて冷静に彼との関係→今後どうしたいのか?
よく考えてみてはいかがでしょう。
彼は おそらくこの先も変わらないでしょう、それでもずっと一緒に居たいのか?
彼は本当の意味で貴女を愛してくれていると言えるのか?
よくよく考えてみると良いと思います。
それでも一緒に....と思うなら彼の言う事は気にせずについていくしか無いと思います。

No.7 20/07/09 07:23
アドバイザーさん7 

彼氏はずいぶん自分勝手で、主さんはうまく利用されているように思われます。
もっといい人はたくさんいます。
連絡を取るのをやめた方がいいです。

主さんを利用するために、しばらくしたら、彼氏から連絡が入ると思います。そして、言い訳したり、優しい言葉で、やり直しを迫ってくるでしょう。
それは、彼氏が主さんを利用しようとする証拠ですから、無視しましょう。

No.8 20/07/09 07:42
マリア ( 40代 ♀ TiLTCd )

主さんは、彼の求める人になりたいんですよね?😊
どんな事を彼氏さんに言われても。
彼氏さんの言っている事は正しいと思う。
でも、そんな正しい事ばかり出来る人間って居るのでしょうか?
失敗するのも人間だし、更にそこから色々学び、成長するのも人間です。
学び色々経験して、成長していくのではないでしょうか?
初めから出来る人間なんて居ません。
私が貴女の立場ならこう言います。
「指摘してくれて、ありがとう。でも私は貴女の理想の人にはなれない。だから、そんな私で良ければ交際続けるけど、駄目なら別れましょう」と。
だって無理な事を頑張ってしたら、本当に精神壊れます。

なら、彼氏さんには理想の女性を探してもらい、貴女は無理なく安心出来る彼氏さん、探した方がずっと良いですよ😊



  • << 10 彼はミスは、ゆるされない医者、パイロット 裁判官とかで例えばなしで話します 私には死ぬまでに一回でもミスしないてじしんがありません なんでこんなこといわれるのかわからない

No.9 20/07/09 07:57
お礼

>> 8 ミスもゆるされないです
言葉の間違い
最終的には彼を攻撃するため
悪者にするためにいったんじゃないか?て私の口から言わなければいけません
私そんなこと考えてないし
それをいってから彼はすごい攻撃がはじまります
ダメージがすごいある
毎回別れるといわれ
着信拒否され
今はLINEとかもほとんど既読無視です

No.10 20/07/09 08:26
お礼

>> 8 主さんは、彼の求める人になりたいんですよね?😊 どんな事を彼氏さんに言われても。 彼氏さんの言っている事は正しいと思う。 でも、そんな… 彼はミスは、ゆるされない医者、パイロット
裁判官とかで例えばなしで話します
私には死ぬまでに一回でもミスしないてじしんがありません
なんでこんなこといわれるのかわからない

No.11 20/07/09 08:34
マリア ( 40代 ♀ TiLTCd )

どんな医者やパイロット、裁判官も初めは慣れなく、ゆっくり学びながら慣れていくものです。

彼氏さんは、自ら正しい事を言ってるけど、御自身だってミスはする筈です。

どんな人間も失敗はします。

そんな人と一緒にいては、貴女が壊れてしまいます。

大丈夫ですか?

No.12 20/07/09 12:35
お礼

>> 11 彼はあやまらない、あやまってもごめんね(/_;)だけで、私には、なぜやったて何時間も怒られる、理由教えてと
自分が思った言葉いっても違うねと
彼には言われるから
会話できないです

次は怒らせたら終わりて言われました
彼を怒らせない理由考える前に自分のこと話すことが大事なのかて言われました。
次やったらどうなるかおぼえおけと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧