注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

某お店で、店員さんの対応に違和感があったので、何回か行って検証した上でわかったん…

回答4 + お礼4 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 19:14(更新日時)

某お店で、店員さんの対応に違和感があったので、何回か行って検証した上でわかったんですが、ある店員さんに自分だけ無言対応されています。
それでその会社のホームページからメールで「どこの店で、いつ、何時ごろ、どのレジで、どの店員さんが、」と応対品質について意見を送りました。
送信後、自動メールが来て、「後程、担当から連絡します」と書かれていました。
しかし、2日経ったけど、音沙汰なし。
これは、スルーされたということなのかな?
私がもうその店を利用しなければいいことだけど、がっかりしました。
本部から、該当のお店へ事実確認依頼が行くような流れになってるようなんですが、その無言対応の人が店長だとしたら、揉み消したりするんですかね。

中国人ぽいなまりの男性で、他のお客さんには、そのなまりのある話し方で、それなりにハキハキ対応してるんですが、私には、レジの籠引き受けからおつり渡すまでの流れが、全部無言なんですよ。

他の店員さんは、感じよく対応してくれるのに。

No.3097086 20/07/08 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 17:26
経験者さん1 

外人なら許して上げてよ。

人手不足だから、仕方が無いよ。

僕なんて、レジで釣り銭を貰う時に、よほど僕が、怖いのか?

千円余分にくれましたよ。(笑)

関西弁は、日本語じゃ無いみたい。

多分、一応、クレー厶だから、調べて入ると思いますよ。

そう思いたいね。

No.2 20/07/08 17:30
お礼

>> 1 でも、その人、他のお客さんには、ハキハキ対応してるんですよ。
日本語が不自由だとは思えない。
そう書いたでしょ。

外国人の方が母国語じゃないところで大学の勉強したり、仕事したりしてることは、本当にすごいと思うよ。
私は真似できないから。

No.3 20/07/08 17:30
匿名さん3 

ここは日本です。
そういう人を雇っていて苦情がきたのなら雇っている会社の責任です。

連絡が来ないようなら、どうなりましたか?と再度連絡しましょう。

No.4 20/07/08 17:37
お礼

>> 3 そうします。
仕事は仕事ですもんね。
好き嫌いを顧客に表現するのは、おかしいと思います。
そのお店は、駅直結で、観光客の出入りが多いところなので、外国語対応のために雇われているのかな、と思いました。
今はコロナで、中国人の観光客の方を全然見ないですけどね。

No.5 20/07/08 18:22
匿名さん5 ( ♀ )

何でしょうね?
主さんとしては心当たり全くないですか?
一度でも会話や注文の際に言葉がきつくなったこととか。

照れているという感じでもないんですか?

No.6 20/07/08 18:32
お礼

>> 5 私、逆にいじめのターゲットにされやすいタイプで、自分で言うなって感じですけど、大人しいので、キツイ言い方は出来ないです。
店員さんが照れてるということは、ないと思いますよ。
そこの店、ほとんどが女性で、その方は男性ですけど、
同僚の女性達、色白くて綺麗な方が多いので、私ごときに照れるならその店では働けないと思います。

No.7 20/07/08 18:48
匿名さん5 ( ♀ )

そこまで露骨なら、自分ならその場で他の店員に「責任者の方います?」と呼んでもらって
この店員が自分にだけ無言で無愛想に対応するんてすけどそういう教育なんてすか?と聞く。
恐らく「いや、外国人なので、誤解があったかも…」と言い訳しようものなら
他の人には愛想よくしてたことも言う。
何回来てもそうだと。

行きづらくなるのは嫌だけど主さんも何日の何時頃、とクレーム出したのならもう同じですよね。

それで音沙汰なしのずさんな企業ならば面と向かって言わないと自分スッキリする対応は得られないと思います。

No.8 20/07/08 19:01
お礼

>> 7 確かにそうですね。
初めて無言で対応された時、
レジに客が私しかいなくて、その店員さんの隣のレジに、手の空いた別の女性の店員さんが居たんですよ。
その人も気がついていたはず。
その時に、その女性店員さんも巻き込んで意見を言えばよかったと後悔しています。
他にお客さんがいなかったからなおさら、本当はそのタイミングだった。
もう、メールの内容から該当の店員さんには私とバレてますわね。
それなら、堂々と文句言って帰ってきても同じかな。
それで、「今まで物を売ってくれてありがとう。もう来ないよ。さようなら」と、捨て台詞言うかな。
大人しい私が言えるかな。
でも、実は故郷は、関西なので、隠してた関西弁で言うたろか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧