注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

派遣で営業事務をしています。30歳女です。3ヶ月毎の更新で、勤続1年半です。派遣…

回答1 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 19:51(更新日時)

派遣で営業事務をしています。30歳女です。3ヶ月毎の更新で、勤続1年半です。派遣先からは長く続けて欲しいと面談で言われていますが迷っています。
以前正社員で勤めており(今はいろいろあり派遣社員ですが(^^;))、やはり正社員として長く働きたいと考えています。

派遣先からの直接雇用は、あったとしても契約満了の3年経過したタイミングで、それも絶対ではないです。派遣会社の担当者には相談済みで、はやりあと1年半、直接雇用に期待して派遣を続けるよりも転職活動をしようと思っています。

今何社か応募して面接を受け始めるところです。気が早いですがもし他で採用が決まったら派遣の契約更新を断っても問題ないですよね?
今9月末まで契約済みで、10月入社を狙って転職活動中です。8月中旬頃に担当者が契約更新の確認をするとの事でした。

私の担当は完全に分業で、エリア毎にお客様を受け持っています。引き継ぎは大変ですが、派遣1人辞めるくらいたいしたことではないですよね?
私が抜けたら社員さんたちにシワ寄せが、、とか考える反面、なんだか自惚れている気もするし、それより自分の将来を考えろと言い聞かせたり、、。
きちんと期限までに担当者に報告すれば然るべき手順で退職の手続きされますよね?
派遣で引き留めにあった方、円満に辞められましたか?
せっかく採用をもらったら転職したいし、今すぐ正社員になれるわけではない派遣先にズルズルいたくないのです。
契約期間をきっちり働けば、いつ辞めるかは派遣の自由ですよね?

No.3097181 20/07/08 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 19:51
匿名さん1 

とっとと辞めなさい。あなたが選ぶ側なので今の会社に義理立て必要なし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧