注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

サッカーのコツを教えてください 体育の授業でサッカーがあります 私はめち…

回答3 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 22:55(更新日時)

サッカーのコツを教えてください

体育の授業でサッカーがあります
私はめちゃくちゃ運動音痴で、運動(スポーツ)は全くと言っていいほどできません

サッカーはチームで試合をするようです。

未経験者で運動音痴な私は、どうしたらいいでしょうか?
恥をかきたくありません…

どんな些細なコツでも構いません。
試合ではこう動けばいいよ、とか

ボールコントロールのコツとか、
超初歩的なことでも全然構いません

よろしくお願いします

No.3097230 20/07/08 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 20:17
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

心強い味方にしっかりパスを出すとか上手い人にパスを出してあげるだけでも立派なチームプレイです!!
味方にパス!結構大事です!

No.2 20/07/08 22:10
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

未経験で運動音痴なら、申し訳ないけどボールコントロールのコツなどを教えても難しいよね。練習する有余があるなら、とにかくサッカーボールを手に入れて蹴る練習をする事よね。きちんと蹴られるようになれば、とりあえず試合では細かい事は考えず相手ゴールの方向へボールを蹴ればいいよ。もし余裕があれば、ボールを蹴って味方にパスを出せれば上出来。パスを出す時に何人か位置を把握しといて、最初の一人にパスを出すふりをして、咄嗟に違う味方にパスを出すフェイントなんか出来れば便利だけど、難しいかなぁ。とにかく自分でボールを持ってドリブルしようとするとすぐに取られたりして相手にチャンスを与えるので、ボールが目の前に来たらすぐ味方にパスを出す方がいいと思うよ。

No.3 20/07/08 22:55
通りすがりさん3 

ボールの行き先に走る相手チームの
邪魔を自分がしに行く事を
イメージしてとにかく走る事かな…。

運動音痴な人にボールが
渡ると逆にチームとしては
迷惑でしかないから。

相手チームへの牽制が一番大事だよ。
例えボールに一度も触れなくても
相手チームのリズムを崩すプレーは
メンバーへの貢献度はかなり高い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧