注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

人を見るだけで精神的にやられる。図書館に行くだけで、レジに行くだけで、マンション…

回答5 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 01:47(更新日時)

人を見るだけで精神的にやられる。図書館に行くだけで、レジに行くだけで、マンションの人とすれ違ったり、おばさん達が話してるのを見るだけで、なんか疲れる。何故かわからないけどすごくしんどいです。

気を使ったとしても、丁寧に接しても、相手を不快にさせないようにしたとしても、すっごい時間をかけて人間関係ってどうしたらいいのか考えたとしても、結局家族以外の人とは99.9%うまくいかないじゃないですか。ってこれ自分にしか当てはまんないか…クソが

だから99.9%上手くいかないのに社会で生きていかなくてはいけないことにもう疲れました。あまったれだけど。

なんかもうこの先上手く行く気がしない。なんで上手くいかないんだろう…猫相手なら上手くいくのに…もう疲れたよ

20/07/08 22:03 追記
グダクダでごめんね

No.3097319 20/07/08 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 22:13
匿名さん1 

クソじゃないよ、グダグダじゃないよ。

とてもよくわかる。
たとえ笑っていても頭で何を考えているかわからない、それがとても怖い。
そこに人間がいるだけでつらくなるよね。
自分ができる最大限のことをしても結局うまくいかない。
人間関係を長く維持できない。
私もかなり諦めているよ、どうしてそれで社会って回るんだろうね。

ごめんね、私も何かアドバイスできるような人間ではないけれど、同じことを考えている人を見つけて嬉しくて回答しちゃいました。
せめてネット上では気楽に生きたいね、がんばろ。

No.2 20/07/08 22:20
匿名さん2 

よくわかります
俺も最近、コンビニに行くのも凄く神経使います。
コロナ禍で外出を控えてたらいつの間にか行けなくなりました。
仕事定年になったら引きこもりの孤独死決定です

No.3 20/07/08 22:40
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

今はコロナで他人との間隔を空けなければいけないし、マスク😷もしなければいけないから、疲れますよね。皆さんきっと「コロナ疲れ」なんですよ。
私は人間関係うまくいってますし、今まで大きなトラブルは起こしてません。器用な人は人間関係を良好に築ける、と私の父が言ってます。

No.4 20/07/09 00:25
匿名さん4 

その丁寧に気を遣った先に求めるものが、自分以外への過度な期待からくるものだからでしょうねえ…

No.5 20/07/09 01:29
お礼

>> 1 クソじゃないよ、グダグダじゃないよ。 とてもよくわかる。 たとえ笑っていても頭で何を考えているかわからない、それがとても怖い。 そ… ううん、コメントいただけただけでとても嬉しいです、ありがとう。そうなんです、人間って裏表があって腹の中が真っ黒なのでとても怖いんです。誰がいい人で誰が悪い人って一瞬でわかったら大分楽に生きられそうでいいですよね…。
人前で平気で悪口言ったりする人なのに、そういう人に限って何故か仲間が多かったりするような気がします…こっちは長い時間をかけて人間関係について考えてるのに敵ばかり増えていく…なんかもう嫌になりますよね。こっちはただただ平和な毎日を過ごしたいだけなのに。
私話をまとめるのがとても苦手で読みづらかったらごめんなさい。
1さんのコメントのお陰で大分救われました。ありがとう!!

No.6 20/07/09 01:47
匿名さん1 

いえいえ、こちらこそありがとう。
ただ純粋に穏やかに生きていたいだけなのに、どうして報われないんだろうね。
私何か悪いことしたのかなって考えちゃう…。

ちゃんと主様の言いたいことは伝わってるよ。
お話しできて、私も少し気持ちが楽になりました。
頑張ろうね、ありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧