注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今東京で家族で会食ってどう思いますか?義妹の両親が誘ってきました。本気ですか、ま…

回答6 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/07/09 01:19(更新日時)

今東京で家族で会食ってどう思いますか?義妹の両親が誘ってきました。本気ですか、また感染者数が増えてってる中で。と思いました。義妹とは弟の嫁です。弟も緊急事態宣言は解除されて、成約はないからと言っていて、もっと危機感のある男性だと思っていましたが、30代の夫婦なんて、こんなものなのでしょうか。ちなみに義妹と弟は東京を通勤に使っています。誘われた私と両親は、母が絶対行きたくない、父は、行きたい、私は行きたくないです。父は心臓の病気を抱えているし、何かあったら…起きてからでは遅いと言っても聞く耳もちません。義妹の両親も糖尿病です。私と母ってコロナに過剰すぎますか?行かない方がいいに決まってますよね。

タグ

No.3097330 20/07/08 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 22:19
通りすがりさん1 

行くんであれば、ソーシャルディスタンスィングを守って、アクリル板で結界を作って、料理は個別盛り、お話は携帯での会議でして、お金のやりとりをしては感染リスクがあるので、割り勘にしないで、あちらのご両親に全員分払ってもらいましょう。

No.2 20/07/08 22:20
匿名さん2 

はい、お断りしていいと思います。
何かあってからでは遅いので。
早めにお断りしましょう。

No.3 20/07/08 22:21
匿名さん3 

恐らく、年齢は関係ないと思います。
私は行ったことで何か起こったら後悔すると思うので行かないです。何も起こらないのが一番安心です。日にちをずらしてリスクを回避できるなら、そちらの方が皆さん安心して参加できるのではとおもいます。

No.4 20/07/08 22:26
通りすがりさん4 

うちの県で陽性者出て。

東京行って会食して、地元帰ってきて体調不良になって、病院行って風邪っていわれたけどさらに悪化して、検査したら陽性だったらしい。

県内1ヶ月ぶりの感染者で、しかも東京に。
県内でその陽性者のことがウワサになってます👂

まあ行かないのが無難でしょうね。

No.5 20/07/08 22:48
匿名さん5 

心配なら行かない方が良いです。
何をしてもリスクはあるし、第一、楽しめませんから。

私は都内在住ですが、周囲を見ると、世代と無関係に楽観的な人も、過度に神経質になっている人もいます。
誰にも正解が分からないので、仕方ないのかな、と思います。
また、何が危険で何が安全なのかも曖昧です。
ある人は、ショッピングや外食はするけどマッサージは怖い。
私は、マッサージには行くけれど外食や緊急性の無い通院や電車は避けている。
という感じ。
でも、「大きな繁華街への外出」「都外への外出」「都外の人との密な交流(お喋りなど)」は、多くの人が避けています。

No.6 20/07/09 00:37
お礼

皆さん、まとめてのお礼ですみません。それが、都内のレストランに行くらしく、楽しくお話しようと言われていまして、しかも一泊するとかで、不安でたまりません。コロナが心配ですと母がやんわり断るメールをしましたが、来てほしいとLINEで言っているようです。私と母はコロナに過剰と言われてしまいました。過剰ですか?

No.7 20/07/09 00:56
通りすがりさん4 

多分その人、何回断っても気にし過ぎって言ってくるパターンかな〜

気にしない人は陽性になるまで気にしない。
コロナかかったらそのとき考えたらいいって考えの人。

メリットよりもリスクしかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧