注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事辞めたいです。でも、家族いるので我慢と中年なので、転職活動しても今の年収は無…

回答4 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 14:01(更新日時)

仕事辞めたいです。でも、家族いるので我慢と中年なので、転職活動しても今の年収は無理です。どうしたら、モチベーション上げれますか?

No.3097405 20/07/08 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 00:51
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

どうして仕事辞めたいかによりますが 自分はどうやったら仕事の能率が上がるかな、どうやったらみんなを楽させることができるかな、と結果を意識していたら結果を残せるようになって仕事好きに変わりました
でも最終的には家族の笑顔が見たいからとかもあるかな?

No.2 20/07/09 11:08
匿名さん2 

今の仕事で効率化を目指すとか資格取得してステップアップする。
そうすると評価もされてやりがいがでてきます。

No.3 20/07/09 12:27
匿名さん3 

家族はみんな自立してないのかな、主さんだけ犠牲になって働くのはおかしいし、転職していいと思うな

No.4 20/07/09 14:01
匿名さん4 

次のボーナスもらうまで我慢しようとか、来春新卒が入るまで我慢しようとか、短期的な期日の目標を決めて我慢をしながらときがすぎるのを待ちます。
そうすると何かしら会社の人間関係や状況が変わってきて、もう少しあと少しいられるかなとかになります。今はまだ退職願が出しづらいなあとかなったりして、なんとなく仕事を続けているものです。
どうしても明日行きたくない!となったら辞めればいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧