注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

彼女と気持ちや悩み等を話し合いました。 近々でお互いに元気が無くLINEの…

回答3 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 13:52(更新日時)

彼女と気持ちや悩み等を話し合いました。

近々でお互いに元気が無くLINEの文面もいつもと違う雰囲気でしたので心配な日々でした。
彼女は子持ちであり過去に鬱になっていた事もある為今の時期は元気が無くなり疲れてしまう事が多いのが原因の様でした。

また僕自身が毎日電話をしたいタイプなので、彼女は仕事帰りに家や子供の事をした後に電話をしてくれていたのですが僕を待たせてしまう思いと気遣いや時間に追われてしまう事にも疲れていたようでした。
電話に関しては無理をせずにお互い時間と体力に余裕がある時にしようと決めましたが、そういった気持ちが重なってしまい1人の時間や自由な時間が欲しいと伝えられました。

将来の話もする事があり彼女の方から一緒に居て欲しいなども言ってくれていたのですが今の精神状況は1人で進む道を選ぶかもしれないとも言っていました。

遠距離だったりコロナ騒動があった為、来週半年ぶりに会う事になっています。楽しみにしてくれている様なのですが、現在の状態は適度に連絡を取り何日かに一回電話をし、会えた時に思いっきり楽しんでもらう事が良いのでしょうか?

忙しい事や元気がなくなってしまう事も知れたのでもっと自分が気を遣って休ませてあげたりして大事にしてあげたいなと思っております。

No.3097509 20/07/09 05:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 06:18
通りすがりさん1 

もしかしたら付き合ってるってこと自体、ストレスになってるかもしれないし、今は距離を置いたほうがいいかもしれませんね。

No.2 20/07/09 12:53
匿名さん2 

今向こうが疲れている様子でしたら、それに合わせてちょっとセーブするのがいいかもしれませんね

No.3 20/07/09 13:52
匿名さん3 

バツイチ子持ちって事だよね?

俺は男でシンママと付き合った事あるのだけどシングルなのだから仕事と両立して家事と子供を育てるって大変な事なんだよ。

電話やLINEできる時間なんてそりゃ作ろうと思えばあるのだけど色々な事に追われるので時間なんてないようなものなんだよ。

また鬱になるくらいなのだから要領が悪いかもしれないし子育てが初めてなら分からない事もたくさんあるわけで。生活するのにいっぱいいっぱいで離婚してるなら助けてくれる人もいないかもしれないじゃない?

主さんにできる事はそれを踏まえて合わせてあげる事じゃないかな。主さんが毎日連絡したくても基本的には主さんではなく彼女が電話したい時だけにするとかね。子供や生活が優先になってしまうのは仕方ない事で主さんの気持ちまで考えて行動する余裕がないってのが正直とこだと思うの。

主さんを待たせてしまうと悩む気遣いのある女性なのだから主さんは何も気にしなくて良いという寛容な態度と行動を示していくしかないじゃん?

彼女が日々の生活の中で苦しく主さんと話したい時にいつでも電話してきなよという態度を取りつつ連絡がないようならたまに大丈夫か?って心配するような連絡をしつつあとは臨機応変に対応してあげる事が大事なんだと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧