注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私には知的障害がありこの前、とある特例子会社の研修を受けました。その会社は障害者…

回答4 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/10 07:42(更新日時)

私には知的障害がありこの前、とある特例子会社の研修を受けました。その会社は障害者を多く雇う会社で清掃、郵便、事務職など様々な職種がある会社で私が研修をしたのは郵便でした。それで1週間の研修を受けた時に郵便を担当した上司から『着替えるのが遅い』と言われましたが私が着替えるのが遅いからと言って時間通りに着替えていたしだからと言って他の人達が私1人のために待たされ仕事に行けなかったわけでもないし帰りも待たされて全員帰れなかったわけじゃありませんでした…それとか上司は私のバッグの中を勝手に見て『整理整頓がなってない』と言ってきたり『筆箱がでかい』とか色々と言ってきて『これ以上研修をしたら大きなミスをするかも』と言われ研修は1週間で打ち切られました。けど私の担当をする就労センターの人が粘り『じゃあ悪いところを直すようにするからもう1回研修をさせてみたら?』と念を押して言って上司に頼み私にどうするかどうか聞いてきたのでそんな小さい事やどうでもいいような事を細かく言うような会社だしまるでワザと私を断るために言ってるように受けたので私は『どうせ最初から雇うつもりなんてないだろうしまた研修を受けても今度はさらに細かくどうでもいい事で言ってくるだろうから受けません』と言って私から断りました。でもワザと断るために落とすように仕向ける会社をどう思いますか?そんな会社って存在するのが不思議です

タグ

No.3097534 20/07/09 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 07:09
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

ま、本音と建前って奴やな。
面と向かってお前は雇わんとは言えんのやで。

No.2 20/07/09 08:40
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

わざわざ断るために、
研修をしたとは思わないな。
職場に必要な人間かどうかを
判断されただけでしょう。

障害者を雇うと国から補助金が
貰えるので、必要な人材ならば
採用する筈だと思いますよ。

会社を批判する前に自分自身を
振り返り、改善点を探れば、
今後、嫌な思いをする事が
一つ減るんじゃないのかな。

No.3 20/07/09 15:06
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

最悪ですね。
なんて酷い。

No.4 20/07/10 07:42
匿名さん4 

程良い、マシな障害者を雇って
補助金もらいたい。ってだけでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧