注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

いじめや嫌がらせする人は自分が生きるために仕方無いかも知れないけど、イジメされて…

回答4 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/07/09 10:08(更新日時)

いじめや嫌がらせする人は自分が生きるために仕方無いかも知れないけど、イジメされていた人にはどうやって償うですか?   それが出来ないならイジメする人は幼稚だね。  家庭や性格の問題以前にその子の心が弱いからイジメに走るですよね。  イジメに走る親も子供も最低でちゃんと甘えされて育ったからか人の痛み知らないですよね。  

No.3097542 20/07/09 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 07:23
匿名さん1 

償えないから幼稚なんじゃなくて
いじめやる時点で幼稚なんだよ
軽蔑に値するほど幼稚

No.2 20/07/09 08:43
匿名さん2 

学校でもイジメはよくないと散々教えているだろうに、それでもイジメなくなりませんね

No.3 20/07/09 08:49
経験者さん3 

イジメに償うとか幼稚とかは、無いですよ。

そんな事を書いたりレスをするなら、抵抗をしなさい。

泣き寝入りするだけですよ。
終われば、もう過去ですよ。

イジメをした方は、反省もしないし、自覚もあまり感じない。

幼稚とか?
そんな発想をするなら、戦いなさい。
無抵抗だから、何もしないから、相手もやりたい放題なのですよ。
だから、馬鹿にされたり、イジメを受けるのですよ。

自分一人とか思うなら、親や大人の力を借りたら良いとは、思いませんか?

イジメは、何かをされたのでは、無くて、どれだけ、抵抗をしたか?

だと思いますよ。
風呂の中のオナラみたいに、言わないで、幼稚とかは、言わないで前に進みなさい。
自分自身の為にね。
無駄な抵抗ですよ。
イジメをした人は、あなたのレスを読んでも、何にも変わりませんよ。


No.4 20/07/09 10:08
通りすがりさん4 

陰湿で底意地が悪く程度の低い連中のイジメの餌食になったのでは悔しいですよね。
あなた一人では対処が難しいのであれば、どなたかが言ってらしたように、周りの人達に話して対処してほしいと思います。
私は社会人になってから、本当に理不尽なイジメにあいましたが、
悔し過ぎてどうしても許せず、もちろん法に触れない方法でやり返したり、二の句も出ない程言い返したりしました。
いくら自分がされたからといっても、仕返しをすることは良くないとか、そんなことをすると相手と同じ低レベルになるなどと言う人もいますが、やられてやられっぱなしで泣き寝入りなんて、私には耐えられませんでした。
後はまぁスッキリしましたが、それでも今でもソイツらのことを思い出すと、到底許すことが出来ず、煮えたぎった地獄のかまどの中に落ちろ!と思います。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧