注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

おはよう、おやすみメールを毎日しているカップルの方はいますか? 私と彼は…

回答14 + お礼8 HIT数 3628 あ+ あ-

OLさん
20/07/16 06:47(更新日時)

おはよう、おやすみメールを毎日しているカップルの方はいますか?

私と彼は遠距離なので、なかなか会えないのですが、コロナで余計に会えなくなってしまったのを機に、おはよう、おやすみメールを毎日するようになりました。

なんとなく、義務ではないですが、送らないと変な感じになるようになりました。

毎日、おはよう、おやすみメールを交わしているカップルの方がどれくらいいるのかな?とふと疑問に思ったので質問しました。

また、たった1日でも、おはよう、おやすみメールが来なかったら、自分、もしくは相手は不安になりますか?


併せて教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

No.3097553 20/07/09 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 07:40
通りすがりさん1 

やってますよ。もう何年も。
来ないと不安になるので、できないとわかってるときは、事前に連絡しておきますし、事後になるときはごめんから始めますね。

No.2 20/07/09 08:34
OLさん2 

朝はおはようから始まり、寝るときにおやすみ、で終わりますよ。
不安ではないけど、連絡がないってのを経験したことがない。連絡できない理由とか連絡くれるし。

No.3 20/07/09 14:18
匿名さん3 

毎日します、なかったことはないですが、連絡が遅かったりなかなか来ないと寂しくなります。

No.4 20/07/09 14:52
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私は結婚前、遠距離ではなかったですが毎日してました。
結婚して旦那が職場についた時も着きましたメールしてもらってましたけど、
返すのがめんどくさいので私が挫折しました笑

今は昼休憩の電話と帰ります電話してます。
周りからはラブラブだと言われてます笑

No.5 20/07/09 14:57
お礼

>> 1 やってますよ。もう何年も。 来ないと不安になるので、できないとわかってるときは、事前に連絡しておきますし、事後になるときはごめんから始めま… ご回答ありがとうございます!
毎日欠かさず交わしていらっしゃるんですね。
出来ない時のご連絡もされてるなんて…すごいです!
やはり、来ないと不安になりますよね!
とても参考になりました。
ありがとうございました✨

No.6 20/07/09 14:59
お礼

>> 2 朝はおはようから始まり、寝るときにおやすみ、で終わりますよ。 不安ではないけど、連絡がないってのを経験したことがない。連絡できない理由とか… ご回答ありがとうございます!
連絡がないのを経験したことがないなんて…お互い、とても想い合ってらっしゃるんですね!
連絡出来ない理由も連絡下さる優しさ、羨ましいしです(笑)
教えて下さってありがとうございました☆

No.7 20/07/09 15:02
お礼

>> 3 毎日します、なかったことはないですが、連絡が遅かったりなかなか来ないと寂しくなります。 ご回答ありがとうございます!
毎日されているんですね!
連絡が遅かったりすると、やっぱり寂しくなりますよね!
自分もそうなんですが、果たして向こうは、私から毎日のおはよう、おやすみメールが突然来なくなったら、どう思うんだろう?とたまに思います。。。
参考になりました。
ありがとうございました✨

No.8 20/07/09 15:05
お礼

>> 4 私は結婚前、遠距離ではなかったですが毎日してました。 結婚して旦那が職場についた時も着きましたメールしてもらってましたけど、 返すのがめ… ご回答ありがとうございます!
ご結婚された今でも、電話をされてるなんて、本当にラブラブですね!
羨ましいです(笑)
私の彼は、仕事が忙しくなると、メールが素っ気なくなり、多用していた絵文字のハートが文面から消えます。。。
まさに今週がそんな感じで…
返信が来るだけでもありがたいのですが、それがなんとなく寂しくなってしまいます(>_<)
お二人のような関係になれるといいなぁと思いました。
ありがとうございました✨

No.9 20/07/09 15:18
匿名さん9 

おはようはするけどお休みはしません。
どうせ次の日も連絡取るから!笑
あんまりLINEのタイミングが義務的になるのも嫌なので(・Д・)

No.10 20/07/09 20:07
匿名さん10 

遠距離ですがおはようおやすみメールはしません。LINEしてても私がよく寝落ちしてしまいます…。電話も3日に1度くらいかな。お互い忙しいし、毎日電話していると話題がなくなるし笑
お互いに信頼できる関係性なので、特に不安はないです。それにラブラブですし!
でも時間に余裕があったり寂しくなった時は毎日電話してますよ!

No.11 20/07/09 23:09
お礼

>> 9 おはようはするけどお休みはしません。 どうせ次の日も連絡取るから!笑 あんまりLINEのタイミングが義務的になるのも嫌なので(・Д・) ご回答ありがとうございます!
確かに、翌朝もメールするなら、おやすみはいらないかもですね。
義務に感じられてしまうのはやっぱり嫌ですよね。
毎日のおはようや、おやすみメールが心地いい…って思ってもらえてるとよいですが💦
ありがとうございました✨

No.12 20/07/09 23:13
お礼

>> 10 遠距離ですがおはようおやすみメールはしません。LINEしてても私がよく寝落ちしてしまいます…。電話も3日に1度くらいかな。お互い忙しいし、毎… ご回答ありがとうございます!
おはよう、おやすみメールはされてないんですね。
けど、寂しい時とかにお電話出来て羨ましいです。
私はお電話したいので、事前に今日かけるね!とかメールしておくんですが、彼の仕事が忙しすぎて、繋がらない事がほとんどで…😅
3年の付き合いになりますが、生存確認なくても、信頼し合える仲にはまだなれてないかもなので、回答者様のようになれるよう、頑張ります!
ありがとうございました✨

No.13 20/07/09 23:30
匿名さん13 

毎日します
彼からこない時は私からするし
夜は毎日電話でおやすみです

No.14 20/07/10 07:54
匿名さん14 

付き合って4年になりますが
おはようとおやすみは
当初から変わらずです。

会社に着いたら、着いたよ
ラインしてます。

連絡なかったりしたら
浮気どうこうよりも
調子が悪くなってるのかな?とか
何かあったんじゃないかな?とか
そっちの方が心配になります。

No.15 20/07/10 13:02
お礼

>> 13 毎日します 彼からこない時は私からするし 夜は毎日電話でおやすみです ご回答ありがとうございます!
毎日メールされているんですね。
しかも、夜はお電話でおやすみなんて、本当に羨ましいです。
寝る前に好きな人の声が聞けるなんて、最高の幸せですよね。
ご回答下さってありがとうございました✨

No.16 20/07/10 13:07
お礼

>> 14 付き合って4年になりますが おはようとおやすみは 当初から変わらずです。 会社に着いたら、着いたよ ラインしてます。 連絡… ご回答ありがとうございます!
4年間、欠かすことなくメールを交わしていらっしゃるんですね。
確かに、連絡が無くなると、体調悪いのかな?とか、仕事が大変で疲労困憊状態なのかな?とか、色々と心配になっちゃいますよね。
ご回答者様も、この先もずっと、仲良しカップルでいられるように愛を育んでいって下さいね。
ありがとうございました✨

No.17 20/07/10 13:55
匿名さん17 

SNS利用者の『カップルに限り』
9割は習慣にしてると思いますよ・・。

No.18 20/07/11 18:09
匿名さん18 

LINEは朝からおやすみまで必ずしてますし、来ます。

寝落ちしてても相手からもくるし、私もしますよ

No.19 20/07/11 19:52
会社員さん19 

バカだなあ笑
みんな、
おはよう、おやすみLINEなんて、トイレで浮気相手の胸揉みながら出来るよ。
特に男性はね。

No.20 20/07/11 19:57
会社員さん19 

俺も笑

実際、おとついかな、
彼女におはようLINE送ろうとした時、
隣に別のバイト先で知り合った女といた。

No.21 20/07/15 20:23
匿名さん21 

私もコロナで会えずLINEだけはと思っています。
おはよ、行ってきます、おかえり、ただいまは私からは言っていますが彼は最近うんしか言わなくなり気持ちが揺らいでいます。
きちんと彼が返事をしてくれるのなら頑張って続けてください

応援しています

No.22 20/07/16 06:47
匿名さん22 

うむむ、、
回答の自作自演?がありますね。19番と20番。俺も笑 と言いつつ、ハンネが。

主さん、カップルそれぞれなので一概にとは言えませんが 不安なら話してみるのが一番です。不安だよって伝えるのは大切。おはようおやすみ無くても安心しているカップルもいるし、伝えていきましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧