注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

昨日の出来事を今日書く(笑) 久々に親切?ってやつしました。ダイソーに買い…

回答3 + お礼3 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 17:19(更新日時)

昨日の出来事を今日書く(笑)

久々に親切?ってやつしました。ダイソーに買い物行って買ったもの袋に詰めよう台まで持っていったら…。なんということでしょう!
いつから置いてあったのか知らないが、別の客が買ったものが台に忘れ去られて置き去りに…。
このとき、レジの人に誰か忘れっていったみたいです!と渡した自分…。


今まで、他の店でも何か置き去りとかあっても無視してました…。過去に受け取りはしてもイヤーな顔して無言で睨まれたから…😭

No.3097581 20/07/09 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 10:02
匿名さん1 ( ♀ )

せっかくの話に水を差すのも悪いですが、
自分なら触りませんね。
サッカー台からレジ迄は距離が近いから当てはまらないかもしれないけど

自分が手にして店員に渡すまでの間に、忘れた本人が気づいて戻る途中かもしれない。
主さんが過去に睨んだ人は無礼だと思うけどそういう睨まれるという理不尽な思いをすることを避けるためにも

レジの人のところに行ってサッカー台を指差して「忘れ物あるみたいです」と言うに留めます。




このパターンだと当てはまらない場合もあるけどもっと舞台が大きな(例えば駅とか大型スーパー内)所だとしたら、自分が携わった為に落とし主と行き違いになり手元に戻るまでを面倒な行程にしてしまう恐れ、きちんと本人に渡らなくなってしまう恐れを考えたら簡単に手を出せないです。


主さんの百円均一での話ならそれで間違いでもなかったろうけど自分なら特別自分で親切したなーとも思わずちゃんと本人に戻ったかなと少し心配するくらいであとは忘れますね。

No.2 20/07/09 10:16
お礼

>> 1 もうちょっと、詳しく書けばよかったですね。

過去に睨んできたのは、店員なんで
す。

客どうしであれば私は絶対やりません。

あと、田舎で、平日ということもありダイソーであっても、客はかなり少ない上に車でくる遠方の人たちが多いんです。
その忘れ物は、近場の人が歩きや自転車などできたとしても持ち運ぶには、大きすぎるものだったんです。

今日になり取りに来ただろうか?と思ってます。




No.3 20/07/09 13:00
匿名さん3 

そんな悲しい過去が・・・(ーー。
ご親切にありがとう。と、思っていますよ👮‍♀️

補足説明で・・
本店は広島市のビジネス街にあります。

No.4 20/07/09 16:00
お礼

>> 3 はい。悲しいです。

店員が睨むと、なんのために届けたの!😭ってなります。

ダイソーって広島が始まりなんですか!!

No.5 20/07/09 16:34
匿名さん3 

そうなんですよ・・・。

『呉』(くれ)と読みます。
ここは『戦艦大和』の故郷なんです。

あまり関係ないけど・・・(笑。

No.6 20/07/09 17:19
お礼

>> 5 呉なんですね。

しかも、戦艦大和の故郷でしたか!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧