注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

嫌いで憎んでる相手のことを逐一チェックしてしまいます。 2年半前から約…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 12:54(更新日時)

嫌いで憎んでる相手のことを逐一チェックしてしまいます。

2年半前から約1年半、
なんとなくですが嫌がらせされていました。
当時はもう気にせずにいたのですが
最近また増えた気がして、

その相手は自分にライバル意識を持っているのか張り合ってきます。
私の方が賞を取ったりほかの人たちと交友関係をもてたりしているので気に食わないのでしょう。

表向きは仲良いふりをしてあげていますが、
その子が誰かから無視されたり嫌われたり仕事で上手くいっていないのを見ると「ざまあみろ」って思います。
そう思いたくてその子のことをチェックしています。

自分でも性格悪いなと思います。
客観的に見ても私の方が良い毎日になっていると思います。

ですが、嫌がらせされたのをずっと根に持っていたみたいで。

その子が、私が気にしていない間に嘘の噂、「私の仕事奪って評価貰ってるの」と友人たちに触れ回っていたことがトラウマで、もう二度とされたくないのでチェックし始めたのがはじまりでした。

どうしたら辞められますか。
自分でももう嫌です。

No.3097663 20/07/09 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 12:37
会社員さん1 

その子が知らない間にウソの噂を言いふらしていたのなら、監視してしまうのは無理もないと思います。
まったく関わらない、関係のない存在になったほうがいいんじゃない?

No.2 20/07/09 12:54
匿名さん2 

自分の生活や身の回りの人達との信頼関係があり、最高に楽しく過ごしてるとザコは気になりませんよ。
ザコが何を言っても、周囲と信頼関係が構築されていれば誰も信じないことが理解できるから。
ザコが眼中に無くなったときが、本当の勝ちです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧