注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

鬱病の人は世間的に見ると多いですか? 自分もここ3年ぐらい鬱病と戦う毎日ですが…

回答2 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♂ )
20/07/09 13:54(更新日時)

鬱病の人は世間的に見ると多いですか?
自分もここ3年ぐらい鬱病と戦う毎日ですが、こういう人は多いんでしょうか?
それとも元気な人が多いんでしょうか?
若い頃は単位取れないぐらいが悩みでしたが、今はたくさん悩みができてしまいました。克服した方はどうやって克服しましたか?
それと歳とともに睡眠を促す物質が体内から減っていくと聞きましたがそれも不眠と関係あると思います。
あと、運をよくして災難事を減らすにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.3097672 20/07/09 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 13:00
匿名さん1 

4分の1の人が一生のうちにはかかると言われてますね。
私は家族のおかげもありますが、ストレスの多い仕事から仕事量を減らした暮らしに変え、睡眠と栄養、運動に気をつけて今は薬は飲まなくていいくらいにはなりました。
バリバリ働きたい人から見たらそれでいいのってくらいかもしれないですが。

No.2 20/07/09 13:54
匿名さん2 

日本はテロとかないし、比較的治安が良いんだけど、
先進国で自殺者数がトップ・・、ストレスのたまる環境もあり
元気な人より、ない人のほうが多いと見ています。

鬱や不眠は関係ありますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧