注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

先日の新聞のコラムに自称評論家の悩み相談コーナーがあった。 よくある不倫の話題…

回答5 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 15:26(更新日時)

先日の新聞のコラムに自称評論家の悩み相談コーナーがあった。
よくある不倫の話題で男子高校生の母親が不倫しているので悩んでいる、との旨。
よく読むと不倫を許してあげて欲しい、という言葉が。とにかく同性を擁護するような
言葉が多い。
おいおいおい
新聞のコラムで不倫を擁護・・?相手は高校生だぞ。言い方ってもんがあるだろ・・・
このおばはん、にっこり、いや、にちゃりと笑った顔写真とは裏腹に、とんでもないことを言っている。
自分で間違いと気付かないのだろうか・・?不思議でならない。

No.3097678 20/07/09 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 13:03
通りすがりさん1 ( ♀ )

多分、新聞に抗議の電話が📞

No.2 20/07/09 13:09
匿名さん2 

どんな内容か分からないけど、その子供の心を庇うのを優先したのかな、大事なお母さんでしょうしね

No.3 20/07/09 13:12
匿名さん3 

お母さんを許してあげてと言うより、高校生の心に寄り添わないとなとは思いますよね。

No.4 20/07/09 13:25
匿名さん4 

「やっていいことか悪いことか」の「物事の善悪の問題」と…

「それでも許すか、やっぱり許さないか」の問題はまた別のことだよ???


その記事を書いた人も「だから不倫もやっていいんだ」なんて事には決してしてないと思うけど…違のですか???

その「善悪の問題と、許すか許さないかの問題は違うことだ」という区別が主さんの中ではついてないしまだ理解されてないのでは?

こういう部分で知性の差ってのが出るので…
気をつけた方がいいですよ…

No.5 20/07/09 15:26
匿名さん5 

単純に思う。この自称「評論家」、父親の不倫に悩む女子高校生に対しても
同じように回答しただろうか? スレ主さんの疑問は結局この一言に尽きる。

善悪については言うに及ばず。悪事である以上許す必要はない。

回答すべきは行動の選択肢とそれぞれにつき予想される結果(利益と損失)だ。
あとはどれを選ぶかは本人に委ねる。相談者の主体性を尊重する。
また、高校生にもなったら自分の行動に責任を持つべきなのだ。

この自称「評論家」(おそらく「フェミニスト」)は、
女性の立場を援護しているつもりだろうが、
こうした態度こそが女性を男性よりも「劣った」存在と印象付け、
結果として男女平等を妨げることに気付いていない。
実に女性にとって迷惑な存在である。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧