注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

調子に乗っていると思われそうな質問ですが、私は嫉妬されやすいです。 私は美人で…

回答4 + お礼3 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 19:38(更新日時)

調子に乗っていると思われそうな質問ですが、私は嫉妬されやすいです。
私は美人でもないし、卓越した特技もないです。
ただ、勉強はまじめにしてきた方で、身だしなみにも気を付けています。
それでも、おとなしい性格なので第一印象でちょっと見下されがちです。(それはもう気にしないようにしています…)

そうやって見下されるのに、私の学歴だったり、男性関係などを知った途端急に卑屈になったり、あからさまに嫌がる人がいます。

変な話ですが、私自身はできるだけ地味にしているので、マウンティング大好きな人とかが寄ってくるのですが、私が思ったより下の立場でないと知った途端手のひら返しされます。




No.3097747 20/07/09 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 15:23
匿名さん1 

見下されるより良いんじゃないですか。

No.2 20/07/09 15:40
匿名さん2 

質問??

主さんに問題?があるのではなく、相手が問題を抱えてる場合もあるのかなと思います。
たとえば、主さんが一流大学出で、かたや相手が高卒で大学への思いがあれば、
主さんにはなにも落ち度はないけど、相手は羨ましくなったり卑屈になってしまうことはありえるかな、と
主さんがどうこうではなく、相手が問題を抱えてる場合は誰に対してもだと思うので、軽く受け流すのがいいと思います

No.3 20/07/09 16:18
会社員さん3 

うちの夫が、部署異動とかする度に、主さんと全く同じような事を言ってきます。

愚痴なのですが、最終的にドヤ顔になり、嬉しそうに言います。
どこ行っても嫉妬されるんだよなー。オレ。
妬まれるのは男の勲章だみたいに思ってるようです。

男と女は違うかもしれませんが、あまり実害が無いなら喜んでも良いことかも。

No.4 20/07/09 16:52
匿名さん4 ( 10代 ♂ )

せやか。
どうでもええ話やな。

No.5 20/07/14 19:24
お礼

>> 1 見下されるより良いんじゃないですか。 ありがとうございます。
見下されるのに慣れてしまっているので、どちらかというとそっちの方が楽なのですが、
普通は見下されないことを喜ぶべきですよね…

No.6 20/07/14 19:26
お礼

>> 2 質問?? 主さんに問題?があるのではなく、相手が問題を抱えてる場合もあるのかなと思います。 たとえば、主さんが一流大学出で、かたや相… ありがとうございます。
私なんかに嫉妬してくる人はほんの一部なので、相手にもなにかしら抱えているものがあるのかな、と思います。
ただ、私は第一印象で根拠なく見下されるので、私にもやはり問題はあると思います。

No.7 20/07/14 19:38
お礼

>> 3 うちの夫が、部署異動とかする度に、主さんと全く同じような事を言ってきます。 愚痴なのですが、最終的にドヤ顔になり、嬉しそうに言います。… ありがとうございます。
旦那さんはおそらく私と違って、本当に立派だから嫉妬されているんだと思います。
私の場合は、よくわからないポイントで嫉妬されます。

例えば、何年かの間彼氏がいない人に勝手に私が彼氏いない歴=年齢と決めつけられて、モテない女イジリをされたことがあります。
そして実は私に現在彼氏がいることが分かると、すごい嫌味を言われたり、手のひら返しで卑屈になったり…

実害はないですが、めんどくさいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧