注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

仕事が嫌すぎる。 いつも人の悪口や陰口を言っているお局。 人の失敗ばかり責め…

回答6 + お礼5 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 06:43(更新日時)

仕事が嫌すぎる。
いつも人の悪口や陰口を言っているお局。
人の失敗ばかり責めるミスの多い上司。
同じ受験生を持つ同僚の妬み(うちの子のほうが偏差値の高い学校)。
梅雨の時期で鬱々っとするからダルいです。更年期障害もあるのかな。
喋りたくないのに仕事だけしていたいのですが、私が喋らないと空気が重い。
はぁー行きたくない。

No.3097761 20/07/09 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 16:09
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

仕事が嫌というより
今の職場が嫌なのかなと思いました。

No.2 20/07/09 17:09
お礼

>> 1 そうなんです!働くことは元来好きなのですが、職場の人間関係がめんどくさいです。
お金をもらって働いているので一生懸命働きますが、悪口や陰口をコミュニケーションと思っている人が鬱陶しいです。あまり会話を聞かないようにしていますが、またそれも気に入らないようで、私の悪口や陰口に発展します。人の悪口や陰口を常日頃から言わないといられないのだと思いますが、誰彼構わず当たり散らします。

No.4 20/07/09 18:34
匿名さん4 

私の会社も同じです(T^T)
非常に仲良しで会社でもプライベートでもいつも一緒のグループがあり、全体で女子11人なんですけど、私ともう1人を抜かして9人で常にいます(*_*)リーダー的な人が2人いてその人が噂や悪口を言い出します!(30代・40代なので非常に厄介です)
仕事のミスをその人がいない所で笑って貶したり、その人達中心に会社が回っている感じです(>_<)

入社当初から、仲が良すぎる(ただならぬ雰囲気に)休憩中は輪に入らず、当たり障りない様に静かに過ごしてきたんですが、私の存在が気に入らないようで、気付かない振りをしながら無視してくる事が何度もあります(^^;
2人が無視!無視しよう!と一致団結して、辞めるんじゃね?と話しているのを聞いたので、本当に辞めてほしいんだと思います。

主さんの会社で、同じように人間関係がしんどくて辞めた人はいますか?

こちらは私が入る前に5人辞めたようです。

• << 6 返信ありがとうございます。 女が集まるとおんなじ陰口悪口のオンパレードですね!ウンザリしますね。 4さんや私の様に仲間に入らなくて自分達を馬鹿にしているとあの人達はムカついているんだと思います。(まあその通りなんですけど)その2人以外は、嫌々話に入って盛り上がっているふりをしてると思いますよ。 まあそれが世渡りというものなんでしょうけど、人の悪口を言って快感を獲るほど私は人間が腐っていないので!と思います!が、!明日もあの人の顔を見るのかと思うとゾッとしますね。
  • << 8 すみません。追記ですが、私の職場は女性でも異動があります。 会社全体がイジメやパワハラが横行していて、対応部署やストレスチェックも毎年あるぐらいなので退職者だらけです。 その人達の前にも嫌がらせをしてくる人や陰口やいじめをする人達がいましたが異動になりました。 良かったと思いましたが結局代わって異動してきた人も、陰口や文句の大好きな人でした。 あー誰になろうが一緒なんだなと思いました。

No.5 20/07/09 18:56
匿名さん5 

主さんの言ってる人種が私のところではたった1人で集約されています。
人を嫌ってるのは勝手だけど、だったら黙って仕事だけしてろよって思います。
容姿や言動、人格否定までしてくる人でよくこんなので50年近くも生きてきたなって思うくらいの最低な人です。
その人たった1人のせいで職場の雰囲気は悪くなるし、自身が嫌われてる自覚がないからどうしようもないです。
この半年でその人が原因で2人一気に辞めていきました。
私も絶賛嫌がらせを受けている最中で辞めることも検討中です。

No.6 20/07/09 19:24
お礼

>> 4 私の会社も同じです(T^T) 非常に仲良しで会社でもプライベートでもいつも一緒のグループがあり、全体で女子11人なんですけど、私ともう1人… 返信ありがとうございます。
女が集まるとおんなじ陰口悪口のオンパレードですね!ウンザリしますね。
4さんや私の様に仲間に入らなくて自分達を馬鹿にしているとあの人達はムカついているんだと思います。(まあその通りなんですけど)その2人以外は、嫌々話に入って盛り上がっているふりをしてると思いますよ。
まあそれが世渡りというものなんでしょうけど、人の悪口を言って快感を獲るほど私は人間が腐っていないので!と思います!が、!明日もあの人の顔を見るのかと思うとゾッとしますね。

No.7 20/07/09 19:32
お礼

>> 5 主さんの言ってる人種が私のところではたった1人で集約されています。 人を嫌ってるのは勝手だけど、だったら黙って仕事だけしてろよって思います… 返信ありがとうございます。
私も働くためにその会社へ行っているんですが、そのオバちゃんも働くために行っているんだから仕方がないですね。
そのオバちゃんは自分の性格の悪さに嫌気がささないのでしょうかね?きっと他人の悪いところの陰口を言って快感ドーパミンがドッと出るんでしょうね!自分を客観的に見れないのでしょうね。
バカな人って思って見下してみるしかないでしょう。
でもそういう人は他人がバカにしてくるとすぐ気づいて激怒しますからね。たちが悪いですね。

No.8 20/07/09 19:42
お礼

>> 4 私の会社も同じです(T^T) 非常に仲良しで会社でもプライベートでもいつも一緒のグループがあり、全体で女子11人なんですけど、私ともう1人… すみません。追記ですが、私の職場は女性でも異動があります。
会社全体がイジメやパワハラが横行していて、対応部署やストレスチェックも毎年あるぐらいなので退職者だらけです。
その人達の前にも嫌がらせをしてくる人や陰口やいじめをする人達がいましたが異動になりました。
良かったと思いましたが結局代わって異動してきた人も、陰口や文句の大好きな人でした。
あー誰になろうが一緒なんだなと思いました。

No.9 20/07/09 22:09
匿名さん4 

女同士の人間関係って難しいですね(>_<)
良かれと思って先回りしてやっても面白くない!嫌われてるから良い評価なんてされる事がないので、とにかくミスだけはしない様に徹底しています!自分達のミスは笑って済ましてるんで胸糞悪いです。
一番厄介なのが、掃除とかお茶出しの件で嫌みを言われる事です(+_+)
掃除は各々のやり方順番でやってるので決まりなんてないのに、道具がいつもの所に置いてないだけでブーブーp(`ε´q)言います!!
それも本人に直接言うわけでもなく皆の前でバカにした言い方で...やり方は自由だからとか言ってるのに嫌いな人の当番になると粗探し悪口大会になります!
休憩も女子全員一緒に円卓でとるんですけど、お茶の人、コーヒーの人で先回りして淹れないと凄まじいバッシングで凄いんです(*_*)
下っぱの私が率先して行動しなきゃ駄目だよ~と言われました!
各自でいれるからいいよ!って言ってたのに(T^T)
地雷だらけでもう限界です(泣)
主さんの会社は更に大変そうですね(T-T)社内に相談できる人はいますか?
私はいません

No.10 20/07/09 22:50
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。
4さんの会社もひどいですねー。
今どきお茶入れや休憩時間の円卓って…?!拷問でしかない休憩時間ですね。
やりたい放題の人達ばかりだと思いますよ。男性の社員さんや上司はいないのですか?女って男の目があるとブレーキがかかるんですけどね。
私の場合はソコソコ社会経験もあるので、やばい話や嫌味を言われたら思いっきりガン無視します。
オバちゃんになってから中途で入ったので古株正社員にイジメられました。でも悩みを相談した人には「なんか言われたら言い返してやれ!」って言われたので頭悪くて覚えられないんですとへりくだったら少しおさまったかも。
でも私は新人や若い子には優しくしようと思います。

No.11 20/07/10 06:43
匿名さん4 

再度ありがとうございます!
男性は5人いて、営業や外回り現場作業などバラバラで休憩も別にとってる感じです(^^ゞ
楽々過ごされてて羨ましい限りです。
その男性達に対してもしょっちゅう悪口に文句に仕事のやり方など愚痴を言ってます(^^;
社長の息子さんが大嫌いだそうで、顔も見たくない!!喋りたくないと言ってます...
2人一緒だと誰も太刀打ちできない凄い存在感です。周りは穏やで優しい人達です!
1人が休むといつもの勢いがなくなり平和です(笑)がほとんど休まないので心が休まる日がありません(T-T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧