注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

人が気にしてる事、思い出したくない事を言ってきたり、人の人生に指図したり、意見を…

回答3 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 21:58(更新日時)

人が気にしてる事、思い出したくない事を言ってきたり、人の人生に指図したり、意見を押し付ける人ってどう思いますか?

うちの姉は完全にこれです。
私の意見が正しい!と言わんばかり威張ります。
ずっと前に悩み事を相談したら、最初はきちんと聞いてくれるのですが最終的には「悲劇のヒロインみたいとか、江原啓之さんのラジオ聴きなよ」とか。
ちなみに江原さんのは聴かないと「日頃の行いが悪いからそうなる」と言われます。

私の意見も「矛盾でよくわからない」と言われまあ私自信頭が悪いので意見をいうのを下手なのもありますが。
正直なところ結婚してない私だからそんな風に言われて仕方ないのでしょうか?
一時期、鬱で休職した時も甘えず働けなど言われ、無理やり職場に連れて行かれました。

No.3097812 20/07/09 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 17:02
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

うーん、難しいなぁ。
一概に何が駄目でこれは良いなんて、はっきりとした境界があるわけじゃないしねぇー
何を基準に価値観を持ってるかで、それの真意って変わるし。
ま、君と姉の価値観は違うみたいだから、そんなに気にしなくても良いんじゃないの。
姉とは言えど、所詮は血の繋がった他人に過ぎないしね。

No.2 20/07/09 17:03
知りたがりさん2 ( 30代 ♀ )

人の気にしてそうなことをつくのは、最低です。

No.3 20/07/11 21:34
お礼

>> 1 うーん、難しいなぁ。 一概に何が駄目でこれは良いなんて、はっきりとした境界があるわけじゃないしねぇー 何を基準に価値観を持ってるかで、そ… なんで回答したんですか?

No.4 20/07/11 21:34
お礼

>> 2 人の気にしてそうなことをつくのは、最低です。 ですよね。わかってくれて嬉しいです。
ありがとうございます。

No.5 20/07/11 21:58
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

何で? 一つしかないでしょ。
君の悩みを読んだから回答しただけ。
逆にこれ以外で回答することってある?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧