注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

コミュ障な自分が嫌。可愛くない自分が嫌。ネガティブな自分が嫌。つまんない自分が嫌…

回答8 + お礼6 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 21:55(更新日時)

コミュ障な自分が嫌。可愛くない自分が嫌。ネガティブな自分が嫌。つまんない自分が嫌。嫌な所ばっかり目につくのが嫌。嫌な所しかない自分が嫌。そのくせ努力しようとしない自分が嫌。私なんて生きてる価値ない。迷惑ばっかりかけてる。死んだ方がいい。死にたい。でも残った家族の事とか考えると死ねない。どうすればいいかわからない。

No.3097841 20/07/09 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/07/09 17:59
匿名さん1 

つまらない事に拘るくらいなら、もう女の子として生きるのは辞めて、男の子として生きれば?なんて馬鹿な発想ですがそれくらい自由な発想で生きるって事ですよ。

自分の色を自分で決める生き方を選ぶ事だと思いますよ。

No.3 20/07/09 18:14
匿名さん3 

相談しても、言われたことを実行も出来ないし努力できないのだよね?

なにも前に進まないよね

今の環境を自ら作っているんは主だよ

こればかりはどうしようもないよ

主がやるかやらないのかだよ

No.4 20/07/09 18:22
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.5 20/07/09 18:39
匿名さん5 

(長文です、、、!)
私も私の全てが嫌って考えてた時期があったよ。

幼なじみが凄い陽キャで、その子と一緒にいるといつもキラキラしてなきゃいけないから。

自分が好きなものも分からなくて死にそうになってた時期あったよ。

タピオカもホッピングもバナナジュースもあんまり好きじゃないのに毎日学校帰りに通って。お金の無駄使いだった。

だけど嫌われたくなくていっつも幼なじみと一緒にクラスの中心、リーダーにならされてた。

本当はKーPOPよりもボカロの方が好きだし、ジャニーズよりも声優さんの方が好きだった。でも引かれると思うとどうしたらいいか分からなくて。

本当はどうしたらよかったのかも、
自分のカメレオンのいけない所も分からなくていつもニコニコして大声で笑わなきゃいけない。
泣きたいのにそんな暇もインスタとかTwitterの巡回もしなくちゃで無くて。ハッキリ言えない私が悪いのに周りのせいにして。そんな自分が嫌で。
……こういう無限ループにハマると病んじゃって。ストレス発散出来るものも無くて。親にも相談出来なくて。
自分で解決出来ないのが悔しくて。
死にたいって考えるようになった。

でも考えてみたら、周りに嘘つくことにはなるけど「あのKーPOPアイドル飽きた。」「マジで最推しに幻滅した。」とかそうやって今までついてきた嘘を嘘で相殺出来たんだよね。
急にキャラ変えると怖がられるし、
やっぱり私はチキンだからボッチにはなりたくないから少しずつ違う子達とも話したりして、自分の学校でのキャラをほんの少し変えてみた。
たったこれだけのことだけど私の心はちょっと軽くなったよ。

髪型変えたり、ちょっと背伸びしたメイクしたり、私は私だから関係ないって考えてみたり。

ポジティブにはならなくていいと思う。
ネガティブっていうのは裏返しで自分の悪い所を振り返れるってことだから。
だけど考えすぎるとパンクするし、
嫌だ嫌だと思ってると気分まで最悪になってくるし。
そんな時は1回目を逸らして、
お笑いのYouTubeとか見て笑うと、
なんか今まで考えてたことがどうでもよくなるよ。

わかったような言い方になってごめんなさい。もし、不快になったら本当にごめんなさい。でも、死ぬとか生きるとか考えるよりテキトーに笑って過去は過去、今は今って考えた方が楽になると思いますっ!

No.7 20/07/10 20:33
お礼

>> 2 つまらない事に拘るくらいなら、もう女の子として生きるのは辞めて、男の子として生きれば?なんて馬鹿な発想ですがそれくらい自由な発想で生きるって… ありがとうございます。自由っていいですよね。
もう女の子やめようかな!
ってくらい自由に生きていくことを目標に、もう少し生きてみます。

No.8 20/07/10 20:38
お礼

>> 3 相談しても、言われたことを実行も出来ないし努力できないのだよね? なにも前に進まないよね 今の環境を自ら作っているんは主だよ … 私がやるかやらないか…
私が少しでも前を向けたら、何かが変わるかもしれないってことですよね。
どうせ死にたいと思うなら、死ぬ気で、それでも少しだけですが、がんばってみます。

No.9 20/07/10 20:43
お礼

>> 4 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… ありがとうございます。このコメントを見て、少し自分を許すことができました。
今はまだできていませんが、いつか私も自分を大切にしたいです。

No.10 20/07/10 20:56
お礼

>> 5 (長文です、、、!) 私も私の全てが嫌って考えてた時期があったよ。 幼なじみが凄い陽キャで、その子と一緒にいるといつもキラキラしてな… ありがとうございます。あなたも辛い思いをしてきたんですね。全然不快になっていません。むしろ、私と同じような人がいるんだって思って安心しました。あなたの言葉に、本当に救われました。
とりあえずお笑いのYouYubeでも見て笑ってきます。過去は過去。考えるのはいったんやめにして、今を楽に生きてみます。

No.11 20/07/10 21:09
匿名さん11 

>そのくせ努力しようとしない自分が嫌。

だろうね。

しかし、上の匿名さんがすっごくまじめに回答してくれてるけど、この主さんは何て返事するんだろう。

No.12 20/07/10 21:19
お礼

>> 11 すみませんでした。そんなつもりはなかったんですけど、みなさんを不快にさせてしまいました。
せっかく考えてまじめに回答してくれたのに…。
本当にすみません。
回答していただいたみなさんには、心から感謝をしています。ありがとうございました。
この返信の内容も不快でしたらすみません。話すのが苦手なんです。

No.13 20/07/10 21:49
匿名さん11 

>>11
あ。もう匿名さんへの返事投稿してたんだね。読み込んでなかったから、「何て返事するかな?」という意味で書いただけですよ。そんなに謝る必要は全然ありません。
人のアドバイスも聞けるようだし、そんなにビクビクしないで、もっと気楽に生きて下さい。

No.14 20/07/10 21:55
お礼

>> 13 そうだったんですね。変な返事をしてしまったのかと思いました。考えすぎだったみたいで良かったです。
これからは気楽に生きていきたいです。でも、自分から行動しなきゃですよね。自分からを心掛けてがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧