注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自分を好きな女性しか好きになれないのは、やっぱり異常ですか?気持ち悪いですか? …

回答4 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 19:00(更新日時)

自分を好きな女性しか好きになれないのは、やっぱり異常ですか?気持ち悪いですか?

30代にもなってこれで、自分でも不可思議です。
結構な面食いです。恋愛対象はそれなりの外見の女性に限られます。
それなら美人で性格が良くて優しさ、思い遣りも備わった女性がいたら好きになるのかといえば、それでもはっきり好きとまでは感じません。
恋愛感情というものを感じとることができません。

何が足りないのか、といいますと「自分への好意」です。自分へ好意を抱いている女性を意識し始めます。
それなら真剣に好きだと言われたら好きになるかといえば、そうとは限りません。嫌な気持ちにはなりませんが、好みじゃない外見の女性を好きにはなれません。
両方セットでないと恋愛感情が湧いてこないのです。

自分でもかなりめんどくさい、上から目線だなとは感じます。
どんな美人がいても脈なしで自分には興味すらなさそうな人だと「あ、美人な人だな。」で終わりです。それ以上の感情が湧いてきません。
自分に興味ありそうでも友人として、知人としてで「脈なし」だと同じです。

「自分から動かないと彼女なんて出来ないぞ」
「自分から動かない男より玉砕続きの男の方がよっぽどマシだ」
などと言われますが、そう出来る人が不思議でなりません。自分のことを好きでもない女性をどうして好きになれるのか。

本題に移ります。
どう思われますか?
やっぱり異常ですか?気持ち悪いことですか?
それとも人間としてクズだなと軽蔑されますか?

慰めは求めていません。
ご遠慮なく辛辣にお願いします。

No.3097847 20/07/09 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 18:06
匿名さん1 

多少でも自分を好きでいてくれないと結局進展しないし普通だと思います。
ただ、両方セットの女性が現れるのを待っていたら一生終わってしまうこともあります。
自分のいとこは相手が好意がなくても好きになることはできますが、あまりにも面食い、ただ本人自身はイケメンではないので仕事は安定していますが50で未だ独身です。
お見合いなどもしたり、女性から結婚したいと言われたこともありますが好みじゃないと断っていました。

No.2 20/07/09 18:42
匿名さん2 

≫自分の事を好きでもない女性をどうして好きになれるのか

ただただ楽しいからかなぁw

自分を好きな女性は口説く必要性もなくつまらない?

どちらかと言えば、自分を嫌っている女性を口説くのが好き

心理を学べば人生も豊かになるしね^^

それで口説けたら…結果、その子も俺の事を好きな女性ってことでしょ?

ということはだよ?
はじめは好きでも何でもなくてもいいんだよ
主の好きなタイプを口説く
主を好きになってもらう

成功すれば外見も理想、そして主の事を好きな女性になっているわけだから
2つ揃えば好きになれるんでしょ?

これで悩み解決じゃんw

No.3 20/07/09 18:45
匿名さん3 

私は自分のことを嫌う男でないと好きになれない
イケメンに限る

No.4 20/07/09 19:00
匿名さん4 

何もしないのに好きになってくれる女性ってこの世にいるんですかね?苦笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧