注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

マリッジブルーです。 婚約中で、彼のお母様にご挨拶へ行きました。 次は私の親…

回答5 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 17:38(更新日時)

マリッジブルーです。
婚約中で、彼のお母様にご挨拶へ行きました。
次は私の親へ挨拶に行く予定でしたが、彼のお母様の提案で挨拶なしですぐに顔合わせをすることになりました。

私と彼と彼のお母様は同じ県に住んでいて 私の実家は隣の県です。

以下 モヤモヤする点です。


・彼がスーツを着たくないと言う
私の親もラフでいいよと言ってくれたので全員ラフな格好で集まることにしました。着たくないと自分から言うのは私の親に失礼ではないかと思いましたがまあいいかと納得しました。


・釣書、親族書を用意しろと言う
スーツの件がなければ何も思わなかったかもしれませんが、身だしなみはきちんとしたくないのにそこだけこだわるのか…と思いました。


・顔合わせ場所に現地集合
彼とお母様と2人で観光してから行くそうです。
誘われてたとしてもせっかくだから2人で楽しんできたら?と言ったと思いますが
そもそも誘われなかったことが少し寂しいです。


全て仕方ないことかもしれませんが誰かに聞いて欲しかったので投稿しました。
何かコメントくださると嬉しいです。

No.3097925 20/07/09 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 20:12
匿名さん1 

やめときなよ
嫌なことばかり

No.2 20/07/09 21:08
匿名さん2 

一緒この時のことが引っかかって後悔するか
別れたことに後悔するか

どっちが想像つきやすいかじゃないですか?

悔いがない選択ができるといいですね

No.3 20/07/10 08:22
匿名さん3 

それはマリッジブルーのせいなのでしょうか。
私ならマリッジブルー関係なく引きますね。
特にスーツ拒否の釣書云々に関しては、結婚してからも
理不尽な亭主関白?マイルール持ち出しそうですし。
観光はいろいろ解釈できそうなので今回は不問にします。
婚前に家族水入らずとか、主さんをガイド扱いしないよう配慮したとか拡大解釈ができなくもないので。
この彼と彼母がそこまで思うかは疑問ですが。

No.4 20/07/10 13:15
匿名さん4 

一般的な脳みそであれば
スーツを着て、ひげをそり、菓子折りをもってご挨拶に行くでしょう。

それに普通は主の親に挨拶してから彼の親へ挨拶という順序です。

「普通の脳みそ」ではないようですね。
母親も。

No.5 20/07/10 17:38
通りすがりさん5 ( ♀ )

不満があるなら言えば良くないですか?

結婚するんですよね?
今からなにも言えないようじゃどうするんですか😅

挨拶したいならそう言う。スーツで顔合わせすべきと思うならそう主張すればいいだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧