注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

人前で泣くのが怖いです。 中学の時、親友が亡くなりました。 それを学校で…

回答4 + お礼4 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 05:15(更新日時)

人前で泣くのが怖いです。

中学の時、親友が亡くなりました。
それを学校で知って、泣いてました。
そうしたら、私をイジメてた奴らに「泣くなキモい」と言われたんです。

そこから、人前で泣くのが怖いです
泣いた、キモい。キモかったら、また悪く思われてイジメられる。
ずっと、そう考えてしまったままになりました。

きっと、親の前で泣いていても親はそんなこと思わないと思うんです。それがわかっていても怖い
家族のまえでも、友人の前でも、もうずっと泣いていません。
恋人の前では少し泣けますが、「なんで泣いてるの」って励ますために微笑んで撫でられるのも怖い

感動系の映画を見て、人前で泣きそうになるとトイレ行ってくるね。と抜けてしまいます。

人前で泣きたいわけじゃないんです。でも、映画も楽しめない。苦しくて辛くても出ていかない。笑われるのも、キモがられるのも、全部が怖いです。
どうしたら、よくなるでしょうか。

No.3098196 20/07/10 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 02:55
お礼

祖父が亡くなったときも、我慢しました。
ずっと我慢して、最終的に精神的に辛くなってお葬式が始まる。というタイミングで39度まで熱が出ました。
休むために、兄の車にいたときに、亡くなってからお葬式までの一週間分一人で泣きました。途中できた兄にバレていないかも怖くなりました。

大好きな人のお葬式ですら泣けないのは嫌なんです。

No.2 20/07/10 03:46
経験者さん2 

要するにトラウマでしょう?

心療内科でも受診したら?

心の病は、プロの方が良いですよ。


No.3 20/07/10 04:04
お礼

>> 2 心療内科は行けないんです。行くなといわれました。

No.4 20/07/10 05:12
破壊神(仮) ( ov4TCd )

多分、 PTSDになってると思う。
心理的なカウンセリングを受ける時に「インフルエンザを治してくる。」って、嘘でもいいから…
行って、治して、泣ける様になろう。

No.5 20/07/13 04:14
お礼

>> 4 カウンセリングで辛いことを話して泣くのも怖いです

そんなことで?とか、思われるかな。また、気持ち悪いって思われるかな。と考えてしまいます。

No.6 20/07/13 05:03
破壊神(仮) ( ov4TCd )

「そんな事で?」
って言う医者はおらんで。
風邪ひいて「そんな事で?」
って言うか?
で、よう考えてみ…
常に健康なんて無理やから病院が儲かるんやで。

No.7 20/07/13 05:07
お礼

>> 6 たしかに、風邪に変えると破壊神(仮)様のおっしゃるとおりだと思います。

心療内科や精神科などは、あまり親身になってもらえないとききます。
受診すると、保険やローンもしづらくなるとも聞きます。あまり、今後生きづらくなるようなら、自分が我慢すればいいんじゃないかと思ってしまいます

No.8 20/07/13 05:15
破壊神(仮) ( ov4TCd )

んー…そうかぁ。
お金の事考えちょるんか。
まぁ、それは主さんの考え方やからええと思うで。

でも、我慢を心の鎹にしてる訳じゃなくて鎖に重り付けてるから…
何とか軽減できたらなぁ。
とは、思うんやけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧