注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

27の男です。 現在本職と別に週に二回コンビニで夜〜早朝勤務をしております。お…

回答3 + お礼3 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 19:53(更新日時)

27の男です。
現在本職と別に週に二回コンビニで夜〜早朝勤務をしております。お店に週二、三で来る常連の看護師の女性に惚れてしまいました。相手もそれなりに好意があるような感じに見えるのですが店員と客という立場上中々踏み込めないのですが自分は本職が繁盛期になるので8月いっぱいで退職する予定なので思い切って番号とラインを書いた紙でも渡そうかなと思ってます。

出来れば女性のご意見を聞かせてください。

1月頃にコピー機の使い方を聞かれました。
丁寧にお教えしたところ、凄くお礼を言われてそれからたまにジュースやお菓子の差し入れをくれるようになりました。その方は早朝来られるのですがレジ対応した時に一言二言は話すようになりました。お客様が誰もいない時が1回ありその時は3分ぐらい話してました。

相手の方は現在26歳独身で実家暮らし、看護系の仕事している、パスタとかラーメンが大好き、店に来るペースは週に二、三回で実質自分と会うのは週に1回か二週間に1回程度です。

4月頃にめちゃくちゃ高級な菓子折りを貰いました。もちろん断ったのですがここのお店の接客は他のコンビニとは違って温かいのでほんの気持ちです。コロナで大変な時期なので頑張ってください、皆さんで召し上がってくださいと渡されました。さすがにいつも貰ってばかりは悪いと思ったので後日その方がよく買う駄菓子を箱買いしてお渡ししました
びっくりするぐらい喜んでくれました。

それから会うたびに会話はするのですが来る時間帯がかなり混む時間なので中々会話出来ず一言だけ喋って終わりという感じが続いております。こちらも仕事中なので他のお客様をお待たせ出来ないので…。

それからその方が来るペースが極端に減ってしまって6月は1回だけ、今月はまだ1回も会ってません。6月に来た時に思い切って久しぶりですね!と声かけてみたところ、今通っている職場とまた別の職場にちょくちょく応援で行っているので方向が真逆だし時間に余裕がなくて来たくても最近は中々来れないんですよと言われました。もしかすると次会うのが最後になる可能性すらあるのでどうしようか凄く悩んでいます。

客観的な意見、女性目線でのアドバイスありましたらよろしくお願いします。

No.3098199 20/07/10 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 03:54
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

このまま何も行動しなかったら後悔すると思うならダメ元で行ってみたら良いかと思います

No.2 20/07/10 08:26
通りすがりさん2 

同じ職場なら慎重さは必要だけど、後腐れのない関係なのだから、いかない理由がありません。

No.3 20/07/10 09:03
主婦さん3 

次来た時8月一杯で辞めるんですと伝えて良かったら~とメモ渡す。

電話番号、LINEのID
今度美味しいパスタ(ラーメン)のお店にでも行きませんか?

みたいに忙しくて喋れない時用に事前にメモ書いておく。

後は、連絡くるか来ないかは待つばかり!
どうせダメでも会うことないんだから、やらない後悔よりやって後悔です!

私ならコピー操作教えて貰っただけで、そこまでお礼しないな。
脈あると思うよ~。

No.4 20/07/12 19:50
お礼

>> 1 このまま何も行動しなかったら後悔すると思うならダメ元で行ってみたら良いかと思います 回答ありがとうございます。
やるだけやってみたいと思います!!

No.5 20/07/12 19:51
お礼

>> 2 同じ職場なら慎重さは必要だけど、後腐れのない関係なのだから、いかない理由がありません。 ありがとうございます。
いかない理由がないという言葉に勇気をもらきました!

No.6 20/07/12 19:53
お礼

>> 3 次来た時8月一杯で辞めるんですと伝えて良かったら~とメモ渡す。 電話番号、LINEのID 今度美味しいパスタ(ラーメン)のお店にでも… 回答ありがとうございます。
メモ作戦で行こうと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧