注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

婚活をしています。①趣味ってお互いに合うとか似ている方が良いのですか?。 ②結…

回答6 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 00:18(更新日時)

婚活をしています。①趣味ってお互いに合うとか似ている方が良いのですか?。
②結婚すると我慢の意味で、1人で日帰りバスツアーとか行けなくなるのでしょうか?

No.3098233 20/07/10 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 07:31
悩める子羊さん1 ( ♂ )

相手の理解によりますよね

No.2 20/07/10 07:36
匿名さん2 

夫婦各々だと思いますし、周りを見ても色々なパターンがありますね。

うちは、
①全く別の趣味です。
婚前から、2人ともかなり多趣味だと思いますが、別行動です。
②旦那さんの理解度(性格)と、ぶっちゃけ家計の余裕次第だと思います。

正解はないと思いますが、結婚すると、お金もご飯も家も、生活全般が家族単位(最低2人)になるので、独身の時より不自由なことはあると思います。

No.3 20/07/10 07:46
匿名さん3 

バスツアー等へ出かけられないかは不確かですが、遊べる時間は確実に減ると思います。

No.4 20/07/10 08:12
匿名さん4 

①趣味が合えば仲を深めるきっかけにはなりますが、どちらもオタク並に入れ込んだ趣味だと逆に揉めることも
②日帰りバスツアーも行かせないというのは、男女どちらだとしてもそれはハラスメントに近いのではないかと自分は思いますね。普通の家族であればそのくらいは行ってます。

No.5 20/07/10 08:34
匿名さん5 

1人で日帰りバスツアーに行くことを容認してくれる人を捕まえるか、
今まで1人で行っていたバスツアーにこの人と一緒に行きたいと思える人を捕まえるか、は、主さん次第です。

No.6 20/07/10 21:38
通りすがりさん6 ( ♀ )

①我が家は文化系の趣味が最初から似ています。ミュージカルを一緒に観に行ける貴重なパートナーです。(男性のミュージカル好きは少ないため)
スポーツ系の趣味は私がチャレンジして合わせていき、ある程度一緒にできるようにはなっています。
趣味が合うと夫婦で一緒に出かける機会は確実に増えるので、お互い、そのようにしたいかどうか?ですかね。
②年に数回の日帰りバスツアーも行かせてくれないような人とは結婚しないほうがいいです。そんな我慢は必要ないと思います。
ただ子どもが産まれたら単独で朝から晩まで遊びに行くことは難しいかもしれませんね。我慢というよりも、子どもを長時間置いていくことが心配になってきてしまうので。

No.7 20/07/11 00:18
お礼

沢山のレスをありがとう御座います。趣味はお互いにという事ですね。
日帰りバスツアーは自分も働いて、僅かなお小遣いから3ヶ月に1度でも行けたら良いなという思いです。結婚したら全てにおいて我慢すべきなのかなと考えていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧