注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

痩せ型の人が無理です。神経質、自意識過剰、暗い人ばかり。 前職の上司は愛想がな…

回答8 + お礼2 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 11:26(更新日時)

痩せ型の人が無理です。神経質、自意識過剰、暗い人ばかり。
前職の上司は愛想がなくいつもしかめっ面で、回りくどくねちっこいので皆から嫌われてました。
元彼のひとりも神経質のモラハラですぐに別れ、私の周りにちらほらいる痩せ型の人もやはり男女問わず暗く、生気がない。その割に人の目ばかり気にしててイライラします...見た目より中身どうにかしろよと思う。
また友人のひとりは、なんかイヤな匂いしない?とか変な人がいるとか、ネガティブなことばかりに目をつけ一緒にいても楽しくなかったです。突然イラつき出すし、沸点がわからず怖いので縁を切りました。
太れないと悩む人もいるみたいだけど、体質より悲観的な性格が大きいように思います。人間はストレスを感じると痩せ、幸せだと太るのが証拠です。ラテン系など楽観的な人が多い人種も太りやすい人ばかりですし。
とにかくもうロクな人いないからこの世から消えてほしい。

No.3098252 20/07/10 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 08:14
匿名さん1 

太っていて自意識過剰で、性格の暗い人は主さんの知り合いに一人もいませんでしたか?

No.2 20/07/10 08:17
匿名さん2 

主さん、病んでますね。
病院に行ってください。

No.3 20/07/10 08:19
匿名さん3 

クレッチマーの性格類型ですかね、消えてほしいまで行くのは危険です

No.4 20/07/10 08:24
お礼

>> 1 太っていて自意識過剰で、性格の暗い人は主さんの知り合いに一人もいませんでしたか? いないことはないけど珍しかったです。
ほとんど会ったことありません。

No.5 20/07/10 08:24
お礼

>> 3 クレッチマーの性格類型ですかね、消えてほしいまで行くのは危険です クレッチマーて何ですか?

No.6 20/07/10 08:50
匿名さん6 

私もね、自分の過去の経験から「ああいうのにロクなやつはいねぇー!」って思っちゃうことあります。なんとなく、見た目だけでこういう人は嫌い、苦手、ってのは誰だって一つくらいあるのではないかと思うので、あなたの考えも分かります。


でも一つだけ。ストレスを感じると痩せ、幸福だと太るという決めつけは間違いです。過食もストレスの一種であり、ストレスから食べすぎてしまう方がいます。また、抗がん剤など闘病のための薬で太る方もいる。反対に痩せている方でも、拒食や薬、持病の問題で、どうしても太れないと悩む方もいる。体重の悩みに重点をあてた、わたしを笑わないで、という漫画があるので、是非読んでみてほしいです。

あなたが個人的に嫌いな分はいい(というか仕方ない)けれど、体型だけでその人の幸福度までは測ることは出来ないので、そういう決めつけだけはやめた方がいいのでは?と思います。
痩せ方だろうが太っていようが、そうなりたいわけではないのにそうなってしまう本当に苦しい方々に対し、失礼だと感じます。もしかしたら、あなたが知らないところで病やストレスと闘っているのかもしれないから。


ちなみに海外のふくよかな方は陽気とありますが、海外(とくにアメリカ)では残念ながら肥満は貧困の象徴でもあります。貧困層は体のポテンシャルを保つためのジムや病院などに通えず、健康的な野菜や果物を買うお金がなく比較的安価な炭水化物に頼ることで肥満になってしまうという考えが根強いからです。
それでもただ陽気に見えるからと幸せ!と決めつけるのも、いかがなものでしょうか。

No.7 20/07/10 08:55
匿名さん7 

ごめん、全然理解できない
その人たちってみんな他人だよね?
職場とかだったら仕事で集まっただけの人たち
そんなに気になる?
自分の体形が気になるならわかるんだけど、他人の体系なんか全然気にならないよ
消えて欲しい、って主さん怖い
そこまで行く前にカウンセリングとか受ければよかったね
私もあなたは病んでると思う

No.8 20/07/10 08:57
匿名さん7 

うちのデブ上司、ねちっこくて陰湿で性格最悪なんだけど
主さんに熨斗つけて差し上げようか?

No.9 20/07/10 09:27
匿名さん9 

性格や生活習慣はある程度体型に表れることはありますよね。

でも、ふくよかやぽっちゃりで表情生き生きで明るい、
細身でスラッと顔色もよく元気、なら良いけど、

太ってても痩せてても嫌な太り方、嫌な痩せ方ってあると思います。

No.10 20/07/10 11:26
匿名さん10 

お悩み受け付けました。

お待ち頂く間・・・
等身大の『内山くんパネル』送っておきます。
柔らか素材で出来ていて、汚れにも強いです。

お試しください( ◠‿◠ )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧