注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

18歳女 友達がいない、疎遠になってしまいました。 小学生までは友達はいま…

回答4 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 16:43(更新日時)

18歳女 友達がいない、疎遠になってしまいました。

小学生までは友達はいましたが、
中学2年生の頃からから不登校になり、今まで仲が良かった子や人とあまり話さなくなりました。
不登校の時は適応指導教室等に通い、中学卒業までそこで勉強していました。
高校受験をして無事に高校に入学して、新しい友達は何人か出来たのですが、中学の頃は不登校でまともに学校に通っていなかったので、新しい環境になかなか馴染めず、周りの人と自分の能力を比べてしまったり、のちに人と話すのもつらくなり、対人恐怖症になってしまい、約1年間自分で頑張って高校に通いましたが、高校2年生になる前に高校を中退してしまいました。
高校を中退したので、高校で新しく出来た友達とも疎遠になってしまいました。
今も連絡取りたくても何て連絡したらいいのか分かりません。
友達いないから将来のことを考えると不安で仕方がなく泣きたくなります。
成人式にも行けないんじゃないかとものすごく不安です。
今は引きこもりがちですが、家の手伝いやその他自分に出来ることはきちんとしています。
でも今まで家族みんなに迷惑ばかりかけてきているので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分に自信を持ちたいのになかなか持てない、
人と話すのが怖い、友達がいないことが寂しい、
いつも不安定な自分が嫌いです。
何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
下手な文章でごめんなさい。

No.3098385 20/07/10 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/10 13:34
匿名さん1 

どうしても所属している場所がないと友達ができづらいというのはありますよね。
それは誰しも仕方ないと言うか専業主婦の人も同じ感じじゃないですかね。
成人式は2年後ですから今から先どって不安がらず、それよりも今後どのように生きていきたいかを組み立て直すことじゃないですかね

No.2 20/07/10 13:35
主婦さん2 

友達いなくても大丈夫!
今はいなくても働いたり、生きてるうちに仲良くなる人が出てくると思いますよ。
高校はもう行かないんですか?
通信制などもあるので無理せず通えると思います。
前向きに生きましょう!
そうするほうが良い方向に向かうと思いますよ😊

家の手伝いしっかりしてて偉いじゃないですか。
家に居てでもしない人結構いますよ。
自信持ってください✨

No.3 20/07/10 13:42
匿名さん3 

今は不安かもしれないけど大丈夫だよ。
高校なんて行って友達が出来ても、卒業と共に疎遠になるなんてザラだし、私もそうだから笑
行っても行かなくても変わらないんよ。

私は今の友達は、全てバイト先で偶然出会った人。
単発の風船配りだったり倉庫のライン作業だったり色々。
後はネットゲームで仲良くなった隣県の人とか。
学生時代の友達なんて居ないし、そもそもクラスメート全体が仲良くもないから同窓会なんてものもない笑

短期間のバイトとかをしてみたらどうかな?
そこで嫌な人が居ても、合わない人が居ても、期間が終われば一生会うこともない他人。
仲良くなれそうな人がいたら、その人と連絡取ればいいし。
そこで仲悪くなっても期間が終わればはいさよなら。
繰り返してたら、合う人もやりたい事もそのうち見つかるかもしれないし。

なるようになる。
気楽に行こう。
大丈夫。

No.4 20/07/10 16:43
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

まじめないい子だね😊

自分の心を大切にする方法を教えるよ

コツは自分の心を小さな女の子だと思うことだよ

その女の子は、友達が欲しいよ〜って泣いてる

自分に自信が持てないよ〜って悩んでる

そんな女の子に対して、あんたみたいな不安定な子は嫌いだよ‼️なんて言えないよね

大丈夫だよ〜って、あなたはまじめないい子だよ〜って、わたしは一生あなたの味方だよ〜って、言ってあげてほしいんだよ

心を大切にするってそういうこと

自分で自分を愛してあげるんだよ

いつもそうやってあげてるとね、女の子の中に愛が溜まってきて、女の子だんだん元気になってくるよ

いっぱいいっぱい愛してあげて、女の子が愛で満タンになって、溢れるくらいになった時、本当のあなたに会えるよ

今でさえこんなにいい子なんだから、本当のあなたはとても愛情深い女性だろうと僕は予想しているよ

そんな素晴らしい女性は周りが放っておかないよね

成人式の悩みなんて笑っちゃうくらいになってるよ

長くてごめんね😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧