注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

炎上するような内容だったら閉めます、先に謝っておこう、すみません。 コロナ…

回答5 + お礼5 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/10 15:05(更新日時)

炎上するような内容だったら閉めます、先に謝っておこう、すみません。

コロナの関係で今朝首都圏の知事たちのインタビューが流れていたのですが
某県知事が「うちの県で感染者が増えてるんですよ!都はなぜ夜の店の営業停止をしないのか!!!」と憤慨していたのですが、どう思われますか?

私は夜の街関係者ではないですし、コロナの収束を心から願っておりますが、都に文句言うのは違くないかなーと。自分の県に都から病気を持ち込まれたくないのなら、県民に東京都の夜の店に行くなと言えばいいのでは?夜の街が感染拡大に影響しているのはわかるけどそれはそちらの県も同じだろうし、ちょっと小池知事に責任転嫁しているように感じて不快でした。

No.3098421 20/07/10 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 14:44
通りすがりさん1 ( ♀ )

県知事の発言にしては浅はかですよね

営業停止しても、国が保障してくれなければ、路頭に迷うだけなのに
それならその県知事がその収入の保障しろ。つんだよ。

No.2 20/07/10 14:45
匿名さん2 

都の夜の店に限定して憤慨しているところが、お門違い甚だしいと思いました。

夜の店での報告が多いのは、特に新宿区は区長と歌舞伎町の代表、ウイルスの専門家たちが協力して多くの店が検査に協力したためです。それは小池都知事も知っていたので、夜の街という言い方をしばらくやめていました(会見の過去映像参照されて下さい)。憶測で文句言ってる人は新宿区長の会見をみていただきたいですね。

ここ数日の都内クラスタは、飲食店、百貨店、パン屋、幼稚園、病院などが夜の街と同等に多いのであって、印象だけでデータも見てない県知事ってやばいのでは?というのが、都民である自分の気持ちです。

夜の街は昼になれば昼の街です。県をまたいだ移動をやめようと早くから言っている埼玉県知事を見習ったら良いんじゃないかなと思いました(憤慨しているのが埼玉県知事だったらすみません、今日のニュースをまだ見れてないので)

No.3 20/07/10 14:46
経験者さん3 

新宿区には、無許可の夜のお店も、多いのですよ。
それを東京都は、コロナに感染を確認をしたいので、感染したら、10万円を支給すると言うから、歌舞伎町の若い人が、新宿区の夜に行き感染者が、増えるのですよ。

大阪も愛知県も感染者には、お金を払いませんからね。
それで急に、新宿区とかで100人も超え始めたのですよ。
だから、急に若い人が増えたのかな?
と推測しますよ。
確かに、周りの都道府県は、東京都みたいに、財政が良く無いし、財政が苦しいからね。

トップとして愚痴も言いたくなりますよね。
人間だからね。

No.4 20/07/10 14:51
匿名さん2 

東京都に遊びに来た県外の人が感染してるわけですから、東京都ばかりを責めるのは違うと思います。
そこは県ごとに頑張って何でも東京都がどうとか責任のなすりつけはやめてほしい。
しかも、半分以上は夜の街以外の感染者ですよ。

No.5 20/07/10 14:52
お礼

>> 1 県知事の発言にしては浅はかですよね 営業停止しても、国が保障してくれなければ、路頭に迷うだけなのに それならその県知事がその収入の保… ご回答ありがとうございます。稚拙な文ですみません。
1さんが、私の思うことを大人の言葉で返してくださり
スッキリしました。

No.6 20/07/10 14:53
匿名さん6 

県境は人間が作った地方自治体の管理の線であって、ウイルスは、あっこっから別の県だから戻ろうとはなってくれない。
隣県であっても、交通の便で人の往来のしやすさが全然違うから、そういったことを加味して(そんなに難しい事じゃない)、エリア毎の対策の方が良いと思う。
エリアの自治体は金銭的にも協力し合う。
そんなのも、基本的に導入して欲しい。
散文でした。

No.7 20/07/10 14:55
お礼

>> 2 都の夜の店に限定して憤慨しているところが、お門違い甚だしいと思いました。 夜の店での報告が多いのは、特に新宿区は区長と歌舞伎町の代表、… 的確なご意見ありがとうございます!

夜の街は昼になれば昼の街、名言です!その通りですよね。
ちなみに埼玉県知事ではございません。埼玉のライバル的ポジションの県の知事です。
もはや伏せる意味ないですが(笑)私は都内住みですがその県出身なのでちょっと情けないです。

No.8 20/07/10 15:00
お礼

>> 3 新宿区には、無許可の夜のお店も、多いのですよ。 それを東京都は、コロナに感染を確認をしたいので、感染したら、10万円を支給すると言うから、… うわー…そう考えるとすごく怖いですね。それが本当なら某国のコロナパーティ的浅はかさじゃないですか。バカすぎて情けなくて涙出るレベル。でも命がけで10万取りに行きますかね?そのくらい生活に困窮している若者かコロナをナメてる若者が行くのかな?

そういう目線だと目の敵にする気持ちがわかる気がします。
ご意見ありがとうございました。

No.9 20/07/10 15:04
お礼

>> 4 東京都に遊びに来た県外の人が感染してるわけですから、東京都ばかりを責めるのは違うと思います。 そこは県ごとに頑張って何でも東京都がどうとか… その通りですよね、こればかりはどこかを責めるのではなく個人のモラルも大きいですもんね。ちょっと朝モヤモヤしたので投稿してしまいました。

ご意見ありがとうございます!

No.10 20/07/10 15:05
お礼

>> 6 県境は人間が作った地方自治体の管理の線であって、ウイルスは、あっこっから別の県だから戻ろうとはなってくれない。 隣県であっても、交通の便で… そうですね、敵対してどうすんだって考えさせられました。
素敵なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧