注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

親に子どもの頃放置されるると将来、かまって化して周りの人が巻き込まれると聞いたこ…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 15:35(更新日時)

親に子どもの頃放置されるると将来、かまって化して周りの人が巻き込まれると聞いたことが。
ラインやメールなど返信遅かったなど急に拗ねたり。社会人でもよく遊び誘う。断れば次いつ?いつ?、遊ばないと頭おかしくなるみたいな。
友達も人と遊ぶの好きならいいが自分の時間欲しい人のが多い。成人して周りの人に依存する。
注意も放置も対処難しい。家庭の問題でかまって化した被害者と分かってもメンドイ人に分類したり。立派な家庭でも子どもの性格あるので全員ではないですが。
かまってちゃん化した人の家庭ってこんな感じなのですか?


No.3098428 20/07/10 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/10 15:00
匿名さん1 

心理学的に証明されているのが、
人間は5つの傷に分かれます。小さい時に親から勝手に自分が感じてしまいます。
①見捨てられ型→依存型
②拒絶型→逃避型
③裏切り型→ボス型
④侮辱型→マゾ型
⑤頑固型→完璧主義型
その人は①ではないでしょうか?
体系にも現れます。おそらく依存型ですので、その人は猫背で痩せているのではないでしょうか?

これを組み合わせた人が大概の人間です。途中で変わることもあります。
全部悪いわけではありません。依存型は人に依存させると大変ですが、仕事やゲームや買い物は消費しちゃいすぎるのでやめましょう。

要するに、いい依存のさせ方をすると、うまく付き合えます。自分に依存されると
めんどくさくて仕方がありません。

まずは相手に受け入れさせるとああー私ってこうだとなります。となってなるほど、氣がついた時に大きく変わります。
あとは、あなたの人生です。合わない人には合わなくていいですし、選択して生きていきましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧