注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

単身者専用マンションに住んでます。隣の部屋が同棲してて毎日毎日うるさいです。寝不…

回答7 + お礼2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 19:25(更新日時)

単身者専用マンションに住んでます。隣の部屋が同棲してて毎日毎日うるさいです。寝不足もストレスもひどいです。管理会社に相談しても警察を呼んでも効果がありません。次の手段としてどう出ればよいでしょう。

No.3098454 20/07/10 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 15:39
匿名さん1 

一番は可能なら引っ越しですね。

No.2 20/07/10 15:43
匿名さん2 

賃貸契約書を見てください。
貸主の欄は管理会社がだいりにんになってますか?
それとも貸主の名前は別の人ですか?
もし貸主が別なら、貸主に直接相談してみては?
ただ、隣の人は結婚していなければ単身者は単身者なので、単身者専用だからという理由では追い出せません。
あなたも嫌がらせで追い出すしかないですね。音が聞こえたら、傘のような棒で壁をドンドンするとか。不快ってことをわからせた方がよいです、

No.3 20/07/10 15:46
匿名さん3 

警察を呼んでも変わらないってすごいですね、もう一度警察呼んでは?2回も来たら効くかも

No.4 20/07/10 15:47
匿名さん4 

単身者用なのに1人で住め❗️って言う気持ちにもなります。警察も管理会社も相談されて騒音音に直接伝えられましたか?管理会社の場合、主さんが匿名で各部屋に注意突起の書類を配布であれば効き目はないかと。警察や管理会社はどこまでしてくれたのでしょうか?

No.5 20/07/10 15:51
匿名さん4 

4です。先ほどのレス、騒音音→騒音主です。お許しを....!

No.6 20/07/10 16:03
お礼

いろいろなアドバイスありがとうございます。管理会社にはまず騒音苦情のビラを全戸配布していただきましたが効果がなかったのでもう一度相談し、本人に電話していただきました。その電話に本人が出たのかどういう返事だったのかは確認していません。
警察は深夜に耐え切れなくなって1度呼びましたが、インターホンを鳴らしドアをドンドンしてくれましたが、居留守を決め込まれました。
警察を何度も呼ぶのも少し気が引けますが、それが一番効くのかもしれませんね…。

No.7 20/07/10 16:35
匿名さん4 

直接伝えておられるので主さんが申し出ているのは騒音主はご存知なのですね。と言うのも私の住んでいる所の管理会社はトラブルを防ぐ為に最初は匿名でその後なおらなければ希望であれば部屋番号を伝えて再度忠告と言う流れになっておりますので。騒音主に電話をされて今後どんな対策をしてくれるのかなどを具体的に話しをしてもらい中立の立場である管理会社ならば出来るはずなので主さんが担当者に強く伝える事も大切になってきます。もぅ一度電話してもらいどうだったかを折り返し主さんに電話をかけて来て下さいと念押しして下さい。役に立たない管理会社があるのも事実ですが、担当者をうまく利用するか見極めて頼る事を辞めて他の手段(警察→効果的ですが何度もすると逆効果)にするかは主さん次第です。気休めかもしれませんが、眠る時だけでも、モルデックスの耳栓をされたら軽減されるかと。私は上階の足音やかすかに聞こえる隣の声も気になるのでこの耳栓には助けられています。

No.8 20/07/10 18:17
お礼

>> 7 管理会社は一応どこからの苦情かというのは伏せてくれていますが、たぶんこちらの部屋だとばれてると思います。(話し声がうるさいときに音楽を大きめの音で流して紛らわせていたこともあるので)
管理会社にも相談しつつ、耐えられないときは警察も考えようと思います。
ありがとうございます。

No.9 20/07/10 19:25
匿名さん9 

もしお部屋に『空き』があれば
事情を説明して移動するのはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧