注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

基本的に有名なものに興味が持てません。 流行りなんかにも全く興味が出ないし、同…

回答3 + お礼3 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 17:48(更新日時)

基本的に有名なものに興味が持てません。
流行りなんかにも全く興味が出ないし、同年代の子たちが騒いで楽しそうにしている会話に全く唆られません。
せっかく友達ができて趣味を教えてもらったのに、疎くて、興味も持てそうになくて…
それでも頑張ってその子の好きなものを調べたりってするんですが、結局疲れてしまって
マニアックな自分の好きなものを他の人たちが知らなかったり、なんなら嫌っていたりして、趣味は?好きなものは?と聞かれて話しても、ごめんわかんない、や、ふーん…と言われるばかりで
自分のことを聞かれるのが苦手になってしまいました。
小さい頃から人とズレている、変な子、だなんて言われました。
治すと言っても興味が持てないし、治さなくていいと言っても苦しくて
もう耐えるしかないでしょうか。アドバイスだとか、なんでもいいので回答が欲しいです。
はっきりしたものでなくてもいいし、厳しく意見を言ってくださいっても構いません。

No.3098478 20/07/10 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 16:49
知りたがりさん1 ( ♀ )

他の人が好きなものに興味が持てない

自分が好きなものを言ってもふーんと言われる

他の人が好きなものを調べるけど疲れてしまう

良いです。そのままで。

友達に流されずそのままでいいんですよ。
友達の好きなものを悪く言いさえしなければ良いんですよ。
たまには興味持って質問したり、聞き役に回ったりそれで良いんです。

友達とベッタリ、全てを共有して全てをわかりあえて極端に近づく必要ない。

好きなものを楽しんで、友達とも適度に距離おいて相手をリスペクトして、自分を高めていけたら友達はあなたから離れていかないですよ。
あなたはあなた、で信念持って生きてたら周りからも、周りに流されないあなたは一目おかれるはずです。

No.2 20/07/10 17:02
匿名さん2 

その子の好きなものではなく、その子自身を好きでいれば話は幾らでももつと思うよ。

仮にその子がオシャレ好きだとすれば、オシャレ好きなその子自身に興味を持つという考え方もあれば流行を追い求める人間の心理に興味を持つという考え方もありますよ。

余談ですが気づいた事が三つあれば、その対象が何となく好きになれるらしい。

No.3 20/07/10 17:40
匿名さん3 

私も同じ感じでした。(今も流行りとかにら全く興味ないです)
興味持てないものは仕方ないですよ。
でも趣味が違っても仲良くなる人は仲良くなるし、趣味が同じ人がいたとしても仲良くならないかもしれない。
変な子のままで大丈夫です。
意外と生きていけます。
自分らしく生きてください。

No.4 20/07/10 17:40
お礼

>> 1 他の人が好きなものに興味が持てない 自分が好きなものを言ってもふーんと言われる 他の人が好きなものを調べるけど疲れてしまう … ご丁寧に返信ありがとうございます、
たしかに、わたしも相手と共有して楽しむことが全てだと思っていたのがあります。
考え直してみると、それでは必ずどちらかが疲れるんですよね。
合わせる必要はない、たしかにそうです。
マニアックな時点で自分一人で楽しめる趣味なのですし、共感が欲しいわけでもないし、一番かも知れません。
いろいろ気づかされました。わざわざありがとうございました🙏

No.5 20/07/10 17:44
お礼

>> 2 その子の好きなものではなく、その子自身を好きでいれば話は幾らでももつと思うよ。 仮にその子がオシャレ好きだとすれば、オシャレ好きなその… 返信ありがとうございます、なるほど…
基本的に他人に興味が持てない人間でしたが、その相手自体に興味を持って、好きになる、とは考えたことがありませんでした。
ありがとうございます。もう少し相手自体のことを知ろうと思えました。

No.6 20/07/10 17:48
お礼

>> 3 私も同じ感じでした。(今も流行りとかにら全く興味ないです) 興味持てないものは仕方ないですよ。 でも趣味が違っても仲良くなる人は仲良くな… 返信ありがとうございます。
そうなのですか。たしかに。話題や共通するものがなくても、相手自身との相性、人柄なんかにも仲良くできるきっかけはあるんですよね。
なんだかとても自信が持てました。ありがとうございます🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧