注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

離婚する男性は、自分の子供の事大事じゃないのでしょうか? 親とはずーと繋がって…

回答19 + お礼9 HIT数 1264 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 21:33(更新日時)

離婚する男性は、自分の子供の事大事じゃないのでしょうか?
親とはずーと繋がっていても、離婚すると子供とは離れますよね?
平気なんですか?
自分対親だったら、親とは一生の付き合いですけど、
自身が離婚したら、子供と離れて平気な人多いですよね。

No.3098499 20/07/10 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/07/10 18:26
お礼

>> 1 違いますよ、母親ブロックが入るんです。 養育費要らないから離婚して、これに騙されて離婚して、 後から養育費は権利だからやっぱ頂戴と訴訟起… なにをそんなにカリカリしているんですか?
私に当たるのは、お門違い。
人それぞれ、感じたんだから仕方ない。
私の周り、両親離婚した人多い。
会わない父親も多いから聞いたのです。
私も父に会ってない。

No.7 20/07/10 18:28
お礼

>> 2 人によるし、状況にもよるだろう。 離婚の理由だって人それぞれだ。 子供達と会えなくなっても何とも思わない人もいる。 逆に“せいせい… 人それぞれだから聞いているのです。
みんなどうなのかな?って。
聞いちゃ悪いですか???
無意味と思うならコメントしなくていいですよ。
たまに、聞いてなんなの?って人いるけど、ここは、そういう場です。
そういう掲示板です。

No.8 20/07/10 18:31
お礼

>> 3 別れた旦那は自分の時間が優先となる人でしたよ。 サッサと女の所へ行きました。 こんなクソ男に邪魔扱いされた子供達なのに、居なくなっても「… 私の感じた事、
ウチの場合、
女の人の方が、子供の事大事、大切に思ってくれる。
男の人は、人にもよるけど女の人程、子供大事じゃない気がする。
やっぱり母親の愛って大きい。

No.9 20/07/10 18:33
お礼

>> 4 男は他に女ができて、そっちに集中すると、子供を忘れる人が多いよね。 そんで、女と別れたときに寂しくなって会わせて~って来るやつ多い。 … 女の人でもいますか?
男より女の方が子供大事にすると思う。

No.10 20/07/10 18:35
お礼

>> 5 子供と一緒に居たい気持ちよりも元妻と一緒に居たくない気持ちが勝りました、子供には迷惑かけてますから養育費は裁判所の決定した額を払ってますが相… そうなんですね。
子供さんに会ってますか?
会いたいですか?
後悔してませんか?
私は父親の愛情を知らないで育ったので、男の人の気持ちが知りたかったのです。

No.17 20/07/10 21:18
お礼

>> 13 >自身が離婚したら、子供と離れて平気な人多いですよね。 それは主さんの決め付けなのでは? 離れて平気か否かは、本人にしか分からない事… それぞれのケースがあるのは分かってます。
分かった上で聞いています。
それぞれの経験を聞いてもいいのではないでしょうか?
無意味だとか、どちらが多数派とか意味をなさないという考えでは、ここの掲示板の存在ってなんですか?
何のための掲示板なのでしょう?
そのような考えの人は、疑問に思ったり、聞いてみたいことはないのでしょうか?
世の中には意味もなく聞いてみたいことや、統計を取ったりすることがあります。
テレビでも、統計を取るでしょう?
意味ないですか?
意味なくても、別にいいじゃない?
知りたいぐらいでもいいじゃない?
掲示板なんだし、そんなこといちいち言わなくてもいいと思いますけどね。
あなたは、関係ないんだし。

No.18 20/07/10 21:35
お礼

>> 16 No.13様 意味を汲んで頂いてありがとうございます。 主様へ まさにその通りで、別に他意は無い事ですよ。 言葉そのままで、世の… 私こそ、失礼しました。

文字だと、キツく感じる時があります。
それはお互い様ですが。

仰ることはわかります。
ただ父親側の意見や思いを聞きたかっただけです。
あと、皆さんの意見も。
No.5さんのように、書いてくれたらよかったです。
人それぞれ……。と言われたら元も子もないないです。
掲示板の意味がないような気がします。
ネットなので人生論まで、語るつもりはないでし、いろんな方の気持ちを聞きたかっただけです。
逆に、ネットだと本音が言える場合もあるし。
掲示板なので、軽く聞いたつもりです。

ただ、決めつけではなくそういう男性多いと思います。

No.24 20/07/12 16:57
お礼

>> 23 そうですよね。
私もそう思います。

No.27 20/07/13 21:11
お礼

>> 26 答えて頂きありがとうございます。

男性も辛いのですね。
男性は吹っ切るの早いと思ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧