注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

長文です 20代前半から30くらいまでキャバ嬢とか ギャルっぽい顔や見た目の…

回答9 + お礼2 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 18:17(更新日時)

長文です
20代前半から30くらいまでキャバ嬢とか
ギャルっぽい顔や見た目の人になりたく
憧れてたけど顔立ちが地味で清純そうとか言われてきた私はメイクすら難しくて断念してました

そして20代の時に付き合ってた人(同年代)に
「お前みたいなギャルとかキャバ嬢じゃない普通の外見の奴に言われたくねーよ」とか事あることに言われ
たまたまキャバ嬢が店に出勤する現場を
その元カレと見た時に元カレが
「ああゆうのが男にモテるって言うんだよ。お前じゃ無理」とか言われ自信を奪われました

そして自分も歳をとり2019年に出会った通つけの男の店員(年下)と仲良くなり毎日電話で話してたら
「ギャルメイクしないの?つけまとかしないの?韓国のメイクもしないの?
俺の姉ちゃんも同い年の元カノも元キャバ嬢だったからメイクの勉強して常に努力してたよ」みたいなこと言われ

元カノ可愛かったとか言われ、昔の元カレに
言われた傷やトラウマが蘇ってきて
「自分の容姿に自信がない」と伝えて
昔の元カレに容姿の否定や批判された話をしたら
「じゃあ、なんで私と付き合ってるの?
もう帰る!って、なんで怒らなかったの?」と味方みたいになってくれたんですが、その日その時
「とりあえず今から会いに行く」とか言われ会いに来たんですが、
「顔が俺のタイプじゃないし顔が可愛くない」とか言われて余計に頭がおかしくなり病んでしまいました

そして、その傷は半年以上経過した今も深い傷となり、
今日もキャバ嬢みたいなヘアスタイルしてる素敵なお姉さんを見たら
「ああ、ああゆう子が好みなんだな」
と思ったら一気に鬱になって
どうしても自分の容姿が醜くく見えて
人が怖くなり死にたくなります
長文すいませんでした
ブスはどうやって生きていけば良いですか?
お世話でなら可愛いは何回か言われたことあります
やっぱり男性は派手やかな顔の女性が
好きなんだと思います

No.3098525 20/07/10 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 18:09
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

ま、色んな人がいるけど、一括りに、男は〜ってのは、君の思い込みだよ。
よく言えば運がなかった。
悪く言えば見る目がなかった。
ま、そんだけのお話。

No.2 20/07/10 18:19
匿名さん2 

あなたの容姿がどうとかいうより、見た目がギャルやキャバ嬢みたいなのを好む男を好きになっちゃうことが問題なんじゃないのかなー。
人には好みが色々あって、分別ある大人なら「自分の好みのタイプが世の容姿のヒエラルキーのトップというわけではない」(そもそもヒエラルキーではない)というのがわかってるし、よほど相手がそのメイクやファッションをした方が似合うとかでない限り押し付けたりしないものなんですけどね。
主さん、残念ながらそういうちょっとアレな価値観の人を好きになりがちなんですよ。

No.3 20/07/10 18:20
匿名さん3 

可愛いと言われてるならベクトルが違うだけだから、自分系統の人を好きになる相手を選んだら良いと思うんですが、なぜ周囲にそういう男ばかりなんですかね。
自分が顔とかメイクに自信がないからだと思うので、一度プロに頼んででも納得行くまでやってみたらどうですか。

No.4 20/07/10 18:29
匿名さん4 

連れ歩くには派手でとにかくセックスが良さそうなのがいいのね。

でも自分の嫁にするのはそれだとどうかなとか思うわけ。男って。

なのでどっちの自分に焦点を当てるか、どっちで自分が花咲く方がいいかは自由に選択するがよろし。

個人的な考えを言うと…

少なくともその自信のない今でも彼氏が出来る程度には”ある程度の女の魅力合格ラインはある”のだから自信無くさなくてもいいし心配しないでいいと思う。

あとは自分の路線を見極めたらそっちである程度は工夫しながら外見がどうかよりも中身を磨いて総合得点として「いい女」になろうと思う方がいいよ。

あ…あと、男を見るめを磨く方がいいかもね。

どっちにしろ自分の内面を磨かないと男見る目も養えないけど。

自信がないなんてそんなの誰でもそう。

その自信のなさをどう跳ね除けるのかが自分の内面が問われる。

”いい女”になろうとしたらいいと思うよ。 外見じゃなくて。




No.5 20/07/10 18:30
通りすがりさん5 

なんでこっちがそっちの好みに合わせるのが当然だと思ってんだ
私の彼氏なら私の容姿ぐらい私の好きにやらせろふざけんなボケ

と、私なら思います

No.6 20/07/10 18:34
匿名さん6 

30才以上のカテなこと前提で。

会社で後輩たち(21~23才男女)と話していると、「30才過ぎてカラコンとかつけまとか、ちょーイタいですよね」「そいつ地雷でしょ!」とか、散々な言われようですよ。

主さんは、若い頃に嫌な思いをしたかもしれませんが、それから時間は流れ、30過ぎたら、地味顔のナチュラルメイクの方が絶対にうけると思います!
少なくとも私の周りでは間違いなく。
年齢相応をわかってる人。

対象の男性も、昔より今の方が年齢上がってるはず。
20代で派手好きはまぁいいとして、30も半ばとかになって、ギャル系と付き合いたい!なんて男、こっちからやめといた方がいい。

No.8 20/07/10 20:09
お礼

1人1人に返事できなくて、すいません
お礼で質問があります
男の人ってタイプじゃない女とでもヤれるんだ?

No.9 20/07/11 10:40
匿名さん9 

タイプじゃなくても、やれる

No.10 20/07/11 13:10
匿名さん10 ( ♂ )

私は男ですけど、美人の女性は好みではありません。気を使うし、無理しない自分でいたいから… 容姿は普通でも、一生懸命にまじめに生きている女性が好きです。
ラジオとかでもパーソナリティの方が、イケメンって、あまり美人さんを選ばない人が多いよね、ごく普通の女性を選ぶ男子が多いよね…賢いよね…ってお話ししてましたよ…
※ちなみに私はイケメンではありませんけど。爆😅

No.11 20/07/11 14:42
通りすがりさん11 ( ♀ )

キャバ嬢やギャル系が好きな男性って、そんなに多い気もしませんけど…
むしろ何故主さんが、そういう男性ばかり好きになるんだろう?と不思議です。
少なくとも、私の友人知人でキャバ嬢とかギャルみたいなのと結婚した人っていませんね。
どちらかというと聡明なタイプの奥様が多いですよ。
ショップ店員とかじゃなくて、年上の企業勤めのサラリーマンで、主さんの容姿を褒めてくれる人と付き合っては?そのままで可愛いって言ってくれる人だっているみたいなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧