注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自己肯定感低いです。 同じような人いますか? どうやったら前向きに生きれます…

回答4 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 20:26(更新日時)

自己肯定感低いです。
同じような人いますか?
どうやったら前向きに生きれますか?

容姿イマイチ、性格大人しく無口で親からマイナスなコメント言われました。
場面緘黙症かもしれません。

●大人しい性格は可哀想と親に言われました
●親からいい所は無いと遠回しに言われました。
●姉から昔は可愛かったけどこのザマと言われました。
●成人式の写真が不細工で姉が可愛くないと笑いながら言ってきました。
●休みの日家に居たら何処にも出かけないのはおかしい!!!と言われました。
●母が口元を真似してきました。母に口元そっくりで嫌なのに。

No.3098580 20/07/10 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 19:48
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

自己肯定感は低いけど、それが性分だしなぁ。
変わろうと思って変われるなら、苦労はせんのやで。
ま、ゆーて、気にしても意味無いし、あんまり気にしないで生きてるかな。

No.2 20/07/10 19:51
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

ザマ(座間)は神奈川県にあるでしょう(笑)。
こんなに雨ばかり降っていたら、どこにも出かけなくてもおかしくないと思います。
……それでも、いいところを見つけるといいと思います。
親やお姉さんに対して、自分の意見は言っていいと思います。うるさいくらい言ったほうがもとを取れるのではないかと思います。

No.3 20/07/10 19:55
お礼

>> 1 自己肯定感は低いけど、それが性分だしなぁ。 変わろうと思って変われるなら、苦労はせんのやで。 ま、ゆーて、気にしても意味無いし、あんまり… 元からネガティブな性格ですね。。
気にしてたら損だと分かっているのに気にしてしまうんですよね。

No.4 20/07/10 19:57
お礼

>> 2 ザマ(座間)は神奈川県にあるでしょう(笑)。 こんなに雨ばかり降っていたら、どこにも出かけなくてもおかしくないと思います。 ……それでも… ザマという場所があるんですね(笑)

いい所は我慢強い、言われたら傷付く事は言わない、弱い立場の人の気持ちは理解出来ると思っています。

沢山言えば良かったです、、我慢すればいいと思っていました。

No.5 20/07/10 20:12
通りすがりさん5 

み~んな纏めてぶっ飛ばしちゃえ!

スッキリするよ。

主さんは主さん、姉は姉。

好きな様に生きたらいい。

ちょっと我が儘になる位ふてぶてしくて丁度いい。

誰だって、良い所も有れば悪い所もある。

全部ひっくるめて主さんなんだから、それが個性だと思って開き直ろう。

今を乗り切れば強さが生まれる。

それは主さんの魅力に繋がる。

言いたい奴には言わせといて、主さんは主さんの道を行け。

…て事を、気の持ちようとして、心の底にでも置いといて。
負けちゃ駄目だよ。
で、いつの日か主さん自身が幸せになってね。

それは母姉の二人と比べる必要もないから。

自分がそう思える幸せをね。

No.6 20/07/10 20:26
匿名さん6 

私も同じような性格です。自己肯定感は無かったですが、自己効力感を上げようと思ってから、そのことで悩むことはあまりないです。自己効力感は、うまく言えないですが、自分がやろうとしたことをちゃんとやれるって感じですかね。自分はしようとしたことをそれなりにはやれるってことは、別に他人がどう言おうと関係ないことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧